ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

点子1才!

d0107605_1851457.jpg

うちの点子が1才になりました。
お誕生日おめでとう!
そんなわけで、新しい首輪を買ってあげました。
2ヵ月後には点子が我が家に来て1年。早いものです。
お店にもすっかり慣れていますが、イライラしている時なでられると、
噛み付く癖が出ています。本気噛みではないので怪我はしないと思いますが、
お店で点子をなでる時は申し訳ありませんが覚悟の上でお願いします。お気をつけください。デコポン(白黒)には触らない方が無難です。

先日は猫が嫌いなお客さまがみえて、そちらに行かないようにとすればするほど行ってしまう&噂の凶暴ニャング「デコポン」までタイミング悪く登場するわで血の気が引きました。最終的には「今のうちに逃げてください!」と扉を開けて誘導する事態に。。。これって本末転倒ですよね。言わないけれど猫嫌いのお客さまもいらっしゃるだろうし、猫と店のあり方を少し考えさせられました。
だけども、やっぱり猫も犬も子どもも大人も出入り自由というのが理想です(虫は出入り禁止にしたい)。もちろんどのジャンルの生き物も悪いことしたら叱るけど。
もし、猫のせいでお店をゆっくり見たいのに見られないという方がいらっしゃいましたら、遠慮なくおっしゃってくださいませ。点子とデコポンには悪いですけど、いつもイタズラされてるお返しに秘密の扉に閉じ込めちゃいます。
フフフフッ
by niwatoribunko | 2009-07-30 18:25 | nantonaku
<< 青山へ古本散歩 はじめてのお使い >>