ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

夏休み思い出し日記 その4

d0107605_034169.jpgやっと、本当にやっと、そうめん!
グループごとにレーンが分かれていて、次々と流されてくるそうめんをキャッチ。
これが意外と、ドキドキもの。
なにしろ注意書きには、
「流れていったそうめんは、二度と戻って来ません」と書かれているので緊張です。
そんな訳で、この写真はせわしない食事の合間をぬって奇跡的に撮れました。
赤い、梅味のそうめんが流れてきたら終わり。
結構、お腹いっぱい。2時間半待って、食事は15分ちょっとで終了ですが、待ち時間の間に、川床を満喫できるので結構楽しかったです。そうめんに温泉卵がついて1200円。

d0107605_058211.jpgd0107605_0585163.jpg食後に川床から上がると嘘みたいに暑い。川床は風情の前に生活の知恵だったのかもしれません。
さて、お腹もいっぱいになって調子にのって気軽な気持ちで鞍馬山へ。
散策道くらいの気分でいたら、結構な急坂。やっとの思いでふもとの由岐神社へ。なんだか天狗だらけ?!
d0107605_117372.jpgそうです。ここは、鞍馬天狗の里!
「天狗くん久しぶりー!!」

カータンのともだち?
それにしても、大きなお顔!!

●店長便り●
気軽な気持ちで山に入っちゃだめ! どんな山でも山は山!!
by niwatoribunko | 2009-08-18 01:26 | nantonaku
<< 夏休み思い出し日記その5 夏休み思い出し日記その3 >>