ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

夏休み思い出し日記その6

d0107605_16241050.jpg京都旅行最終日は大原へ
一度は訪れたかった
額縁庭園のある宝泉院へ。
柱を額縁に見立てて鑑賞する日本画のような庭園。
d0107605_16285520.jpgd0107605_16284287.jpgお抹茶とお菓子をいただきながら、庭を鑑賞します。
庭の名は立ち去りがたいという意味の「盤桓園」
d0107605_16345437.jpgd0107605_1635145.jpgd0107605_16353029.jpg
確かに立ち去りがたいお庭でした。季節を変えてまたぜひ訪れたい場所です。
宝泉院をあとにして、もちろん有名な三千院へも。
d0107605_16431313.jpg
さて、4日間たっぷり京都を堪能しました。
お土産買っていよいよ東京に帰ります。
さよなら京都、また来ます!
とても楽しい旅行だったので、少しがんばって思い出し日記を書いてみました。
遊び過ぎた夏。。。
しばらく休まず働かなくては!
d0107605_16403523.jpg




●カータン便り●
ねぇカータン、大原名物しば漬け買った?
あなた誰???
by niwatoribunko | 2009-08-20 16:49 | nantonaku
<< 下鴨神社から届いたもの 夏休み思い出し日記その5 >>