ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

下鴨神社から届いたもの

d0107605_16254663.jpg夏休みが終わりお店に戻ると、
早速、下鴨神社から送った荷物が届きました。
何が入っているのかしら?!

「点子へのおみやげ入ってるでしょうねー??」
入っていません(キッパリ)。
d0107605_1629478.jpg
これは私が買った本の、ほんの一部です。かわいらしい絵本や
素敵なファッションプレートなどいろいろ見つけました。
d0107605_16355814.jpg
こちらは、会場で一番初めに見つけた小さいアップリケ。
かわいい柄がたくさんあって、真剣に選んでいたら
店のおじさんがいろいろファッションアドバイスをしてくる。
「帽子やカバンにも付けるといいよー」とか。実際、おじさんアップリケだらけ。
仕方なく、「あら、いいですねー」と適当に相槌を打ちながら更に真剣に選ぶ。
1000円分と決めてなんとか10個選び、おじさんに渡すと
「こんなに買ってくれるならー」と2つほど適当におまけに足してくれるので、
先走って「えーいいんですかーありがとうー」と言ってしまう。
それからおじさんアップリケの数を数えて「12個で1200円!」
ええーっ、それじゃおまけじゃなくて押し売りじゃん?!
と思うも、めんどくさいので1200円払ってきました。。。
でも、おじさんはおまけしてくれようとしたんだと思う。
暑くて呆けてただけよね。
おまけの気持ちをありがとう。

●店長便り●
思ってたものと違うけど、結構素敵な本が買えました。
by niwatoribunko | 2009-08-21 16:55 | nantonaku
<< 夏も終わり 夏休み思い出し日記その6 >>