ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

夏も終わり

d0107605_1861962.jpg休まず働く!
と宣言したすぐ後に、
恒例の海水浴に行ってしまいました。
いやー、いいよね海水浴!
学校を卒業して社会人になりたての若い頃
「夏に海なんて行ってられない、混むし暑いしベタベタするし、それに仕事が忙しいし!」
なーんて思ってましたが、
30過ぎてしばらく経って無償に「夏に海」とか
「大晦日に紅白」とかベタな事が
楽しくなってきました・・・。
皆様はいかがですか?
基本、同じメンバーでかれこれ3年連続海水浴に来ています。
途中、勝浦の話で盛り上がりつつ、海辺の家屋を怪しく思いつつ千葉の海へ。
サーファー2人とウキワー3人! それぞれマイ浮き輪を持参。
浮き輪遊びに疲れたら、海の家でラーメン食べて、また海へ。
帰りは温泉に入って、くるりという町のタイ食堂で夕飯を食べました。
辛さは抑え目なのに、味は深くて美味しい、その上信じられないくらい安い!
はぁ楽しかった。。。しっかし、遊び過ぎ??
そんなわけで昨日火曜日はひっそりお店を開けていました。
来週も開けちゃうかもしれません。。。
夏も終わりですね。もうすぐ読書の秋ですよ!

第16回 古書往来座 外市 ~軒下の古本・雑貨縁日~

南池袋・古書往来座の外壁にズラリ3000冊の古本から雑貨、楽しいガラクタまで。敷居の低い、家族で楽しめる縁日気分の古本市です。

■日時  2009年9月5日(土)~6日(日) 

雨天決行(一部の棚などは店内に移動します。)
5日⇒11:00ごろ~19:00(往来座も同様)
6日⇒12:00~18:00(往来座も同様)
■会場
古書往来座 外スペース
東京都豊島区南池袋3丁目8-1ニックハイム南池袋1階
http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/
池袋ジュンク堂から徒歩4分
東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅・2番出口から徒歩4分
都電荒川線「鬼子母神前」電停より徒歩6分
by niwatoribunko | 2009-08-26 18:39 | nantonaku
<< 臨時休業のお知らせ 下鴨神社から届いたもの >>