ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

お山に登り、歩く

d0107605_18574738.jpg先日、お山に行ってまいりました。
同行者はハルミンちゃん&Gさま
以前にお山に登ったのは、
かれこれ2年前くらい?
久々なのでとーっても楽しみ!
だがしかし、日頃の運動不足、
体力不足がちょっと心配。

案の定、少し登ってすぐ休憩。
ハルミンちゃんの持ってきてくれたパンで朝ごはん。ほんのり甘くて旨い!
この日は晴天。暑くて、登っていると汗ばむ陽気。それにしても汗のかき方が尋常じゃない人が一人。遭難対策の厚着がサウナスーツ状態だったハルミンちゃん。途中どんどん脱ぎ去って、山道でズボンも脱いでいた。あ、下に保温レギンスをお履きでした。。
d0107605_1964749.jpgで、なんとか最初の目標、景信山の山頂へ。休憩用のテーブルや素朴な茶屋(やってなかったけど)の佇まいがなんとも、かわいい場所です。ちなみにここはよく渋滞情報で耳にする小仏トンネルの上。今後、小仏トンネルと聞くたびに、この場所を思い出しそう。

それからさらに進んで、明王峠でお弁当を広げました。はらぺこ~
唐揚げ&おにぎり&Gさま特製玄米のお稲荷さん&柿を食べて、
最終的に目指すは陣馬山へ!
尾根道が多くて、歩きやすくて、とっても楽しい山歩き
さくさく進みます。ひゃっほ~!
d0107605_19224848.jpgが、しかし、下山でつま先を痛め、次の日は全・身・筋・肉・痛!!!
日頃、サーフィンで体を鍛えている長野出身Gさまの余裕しゃくしゃくぶりに、これからはもっと体力&筋力をつけようと思いました。まずは、前筋鍛えるぞ! 

●店長便り●
店員が遊び呆けている間に、、
目録完成まもなく! ひゃっほう~!
by niwatoribunko | 2009-11-18 19:42 | nantonaku
<< もう冬? 児童書充実中です >>