ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

旅から戻りました。

にわとり文庫5周年記念社員旅行ということで、オランダ&ベルギーの旅へ行っていました。観光半分買い付け半分の旅です。いや〜楽しかったです。下の写真は宿泊したホテルの並びの古本屋さん。均一台を熱心に覗く様子はどこの国も変わりない光景。
d0107605_3274955.jpg

旅はアムステルダムからブリュッセルへ。ブリュッセルからはアントワープ、ブルージュ&ダムへ日帰りで、アムスに戻った後にユトレヒトにも足を伸ばしました。ブリュッセルではチョコレートを堪能!
ウィンドウディスプレーはクリスマス模様。サンタやツリー型のチョコレートもたくさん並んでいました。
d0107605_383163.jpg

そして、念願の蚤の市! アントワープとブリュッセルの蚤の市を覗いてみました。買い付けというにはおこがましい程ですが、楽しくいろいろ買ってみました。近々、絵本などと一緒に店頭に並べる予定です。お楽しみに。
d0107605_3191666.jpg

そして最後の訪問地ユトレヒト、素敵な町でした。この切手屋さんには帰り道に寄ろうと思っていたのに、市立美術館を見て運河沿いの道々のお店を覗いたりユトレヒト名物アップルボーレンを食べたりするうちにすっかり日が暮れてしまいました。心残りです。
d0107605_326952.jpg

只今ちょっと立て込んでいますので、もう少し後になりますが、自分たちの日記もかねて旅の記録を細かくブログにアップするつもりです。旅で仕入れたものもまとめて店頭フェアにしたいと思っています。向こうから送った荷物もあり、もう少し時間が掛かりそうですが早くお店に並べたいなぁ!  
クリスマスには間に合うか???
うーん、無理かも。。。とりあえずがんばります。

●店長便り●
初ヨーロッパ、思ったよりリラックスして楽しみました。古本屋のおやじはどこの国も一緒だね!
天野くん留守中ありがとうございました。普段より賑わっていたみたいで誠に良かったよかった!!
はっ、このまま戻らない方が良かったのかも???!!
明日火曜日は営業します。水曜代休です。よろしくお願いします。
by niwatoribunko | 2010-11-23 03:48 | books & memo
<< オランダ&ベルギー旅行 1日目 11日木曜日から20日土曜日まで >>