ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

チャサンポー日和

d0107605_121645.jpg
チャサンポー初日は晴天!
朝からテーブルや椅子を運んで、パラソルを開いて、いつもより1時間早くお店をオープン。
d0107605_165236.jpg
冷茶とカップとこけしあられをセット。さあさあ皆さんお茶飲んでってーとはりきるも、あれ? だーれも・・・。しびれをきらして自分たちで店先でお茶を飲み始め近所のお花屋さんとかにお茶をふるまったりしておりました。
今思えば、そんな暢気なことをしている場合じゃなかった。
いつのまにか、お茶を飲む人がどんどん増えて、用意したお茶がみるみる減って行く!
結局5時過ぎには冷茶がなくなるという事態に・・・。
仕方なく、夕方からホットに切り替えたところ、そちらも意外な人気。2日目の分の冷茶作りもしないといけないため自宅と店を行ったりきたりしながら、なんだか笑っちゃうくらいバタバタな一日でした。たくさんのみなさまご来店ありがとうございました。明日もお茶をたっぷり用意してお待ちしております。
d0107605_1263177.jpg
さあ、そして、明日はいよいよ西荻こけし祭りの大本番!!
14時からこけし屋別館の2階がこけしだらけになる日ですよ!
ぜひぜひお誘い合わせの上どうぞ。
尚、明日のにわとり文庫は撤収作業のため19時で閉店とさせていただきます。

●店長便り●
なぜお茶のテーブルにパイナップルがあったのかといいますと、となりのデコポン父が置いたからです。おそらく、パラソル→南国→トロピカルフルーツ→パイナップルという発想だと思われます。
by niwatoribunko | 2011-06-05 01:34 | books & memo
<< 西荻こけし祭りが大変なことに・・・。 西荻こけし祭り at niwa... >>