ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

西荻こけし祭りが大変なことに・・・。

d0107605_123248.jpg
チャサンポー2日目、
いよいよこけし屋別館での「西荻こけし祭り」の開催日。
会場にはどんどんこけしが並べられて行きました。
現役工人さんのこけし、古いこけし、KOKESHIENで集められたチャリティーこけし達。
そして魅惑のこけし雑貨たち。
d0107605_12929100.jpg
当店は昭和30年代くらいに作られた古いこけし達を大放出。
と、写真はここまで。もっといろいろ会場の様子をカメラに収めるつもりが、そんな余裕はどこにもなかった。14時の開場とともに眩暈を覚えるほどのお客様が押し寄せ。押し寄せ。押し寄せ・・・。
思わず腰が引けていくほどの人人人。次の瞬間から質問が飛び交い、必死に会計をさばき、息つく間もない程のことに。ちょっとだけ、人間とこけしの重みで床が抜けるんじゃないかと思いました。
d0107605_143114.jpgトークショーの方も大盛況100人を超えるお客さま、中には立ち見の方も。熱いこけしトークがとっても面白くて会場は和気藹々とした雰囲気に包まれていました。
とにもかくにも、こけし祭りにお越しいただきました皆様、ご来場ありがとうございました。そしてトーク出演者の皆様、出店者の皆様、ブックマークスタッフの皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でしたー!!

○店員便り○
こけしは元気になったと思う。

●店長便り●
チャサンポー、ほっこりゆるいイベントだとなめていました。
ただただ冷茶を作り続けた2日間だった・・・。
どなたかが、ツイッターでにわとり文庫のお茶は絶品と書いてくれたのだけが心の拠り所でした・・・。遠い目
by niwatoribunko | 2011-06-07 02:01 | books & memo
<< 猛暑と節電 チャサンポー日和 >>