ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

島に家出日記その3

d0107605_4113625.jpg2日目も晴れた! 
今日は島の南東端
東平安名崎を目指して
朝からドライブです!
d0107605_4151352.jpg来たよーー岬!
あの灯台の向こうが岬の先端。
ジリジリ差す日差しの中をわしわし歩こー!
d0107605_4174677.jpg灯台真っ白!
空は真っ青!
そして先端へ!!
うわー、
ほぼ360度海。
この壮大な光景はカメラじゃ撮れません。
ふはー。。
d0107605_4183669.jpg
海は広いよ。
d0107605_4233178.jpg岬を堪能した後は島の人気ビーチ吉野海岸で今日もたっぷり泳いださー。
背後にいるのは
クロッキー。
紫外線を絶対に浴びたくないという固い決意が漲ぎる黒装束!
d0107605_12572457.jpg
ヘトヘトになるまで泳いだあとの帰り道、集落の中にあるさしみ屋さんに夕飯のおかずを買いに行ったよ。さしみ屋さんには普通の魚屋さんみたいにいろんな種類の魚介があるわけでなくて、島で水揚げされたばかりの1種類か2種類くらいの新鮮なおさしみが売られている。今日買ったのは生まぐろ。
d0107605_13234854.jpgだから魚屋さんじゃなくてさしみ屋さんって呼ばれているんだって。
by niwatoribunko | 2011-07-20 13:49 | ka-tan
<< 島に家出日記その4 島に家出日記その2 >>