ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

海外絵本たくさん出しました

d0107605_185353.jpg

このところほったらかしだったweb shopに海外絵本をあれこれ出品しました。その中で断トツに気になったのが、写真の絵本。わずか12ページほどの冊子タイプの絵本ですが、60年代に作られた絵本らしく60’sのテイスト満載のかわいらしい絵柄! スペインで活躍したacosta moro というイラストレーターの作品です。スペインの絵本というのはノーチェックでしたし、acosta moroさんのこともまったく知りませんでした。今後気にしていきたい!
d0107605_1134636.jpg

中面もこのかわいらしさ。色合いはやわらかいパステル調ながら黒い線画を大胆に組み合わせたり、随所にちょっとしたコラージュがあったり、とにかく楽しい絵本です。6冊シリーズを揃えて出品しました。このシリーズ絵本の他にもC・キーピングはじめお手頃な海外絵本をweb shopにアップしましたので、よろしかったら覗いてみてください。また、店頭に並べましたのでお近くの方はぜひ。
by niwatoribunko | 2012-02-12 01:26 | books & memo
<< 高円寺猫書林まつりに参加します リブロ池袋本店*春の古本まつり >>