ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

イベント参加のお知らせがいっぱい

d0107605_14274364.jpg

今週末から年明けにかけて、さまざまな魅力的なイベントに参加することになりました。
まずは今週末、毎年恒例高円寺フェスにて「本の楽市」高円寺の4カ所で本にまつわるイベントが開催されて4カ所中3カ所をめぐるとプレゼントがもらえるスタンプラリーもあります! 当店が参加するのは庚申文化会館での「絵本とアート本秋の古本まつり」。絵本を中心にいろいろ持っていきますよ。この日の高円寺はとにかく熱いです。古本まつり会場からすぐ近くの高円寺北区民集会所では昨年は当店も参加したMY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜が開催されます。残念ながらこけしの入札に幾度も失敗して今回は参加できませんでしたが、魅惑のこけしちゃんたちがズラリと並ぶ様は圧巻ですよ。古本まつりとこけしまつりどちらも合わせて足をお運びくださいませ!  

『絵本とアート本 秋の古本まつり』
高円寺を中心にユニークな古本屋が大集合! 古本と紙モノのセール、焼き菓子&岩手のリンゴ産直市も開催。
<出展店>にわとり文庫/東京くりから堂/リズム&ブックス/えほんやるすばんばんするかいしゃ/ポラン書房/茶房 高円寺書林/Rimusicaルミジカ
▽日時:両日11時~18時 
会場:庚申文化会館1Fギャラリー 入場料:無料

そして来月からも参加イベントが目白押しです。
まずは5月に開催された「東京蚤の市」が再びやってきます! 
古い物や本と美味しい食べ物が集まるとっても楽しい蚤の市です。
出店する我々もワクワクです!
●第2回東京蚤の市
日程:11月24日(土)、25日(日)
時間:10:00 〜 16:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円(ただし小学生までは無料)

そして次なるイベントはクリスマス企画!
西荻のいろんなお店が世界各国をテーマにいろいろやるイベント(←こんな適当な説明で本当にスミマセン)
当店はクリスマスの絵本や雑貨、カードなどを販売します。この間、いつものご自由にどうぞキャンディーがクリスマスのステッキキャンディーになったりします!(だから何?)
●西荻世界ツアー
ニシオギセカイツアー 2012
2012.11.23~12.25
クリスマス間近のワクワクシーズン、西荻で世界旅行を楽しみませんか?  12の参加店舗がそれぞれテーマの国を選び、アイデアいっぱいの展示や商品の販売をします。ニシオギでめぐる世界の旅!とっておきのプレゼントが見つかりますように。
【参加店】
ル・ミディ、ルーペ、つきまる雑貨店、ギャラリーカドッコ、ベビヰドヲル、ミース、モイスェン、にわとり文庫、サウスアベニュー、ナノ、ノンブル、ピヨトトシャ

そして京都の素敵すぎる書店恵文社さんの冬の大古本市に呼んでいただきました。
わーい! がんばります!
●恵文社/冬の大古本市
12/25(火) − 2013/1/7(月)
参加店舗(順不同):コロンボ/オヨヨ書林/三月書房/booby-bookstall/モダンクラシ ックス/シマウマ書房/クワノトレーディング/迷子/沼田元氣/にわとり文庫/キュリオ ブックス/ロスパペロテスほか

というわけで冬に向けて気持ちだけが焦り続けているという状態ですが、とにかくひとつひとつ、、
まずは週末の高円寺に向けて今から荷物を作ろうと思う所存ですよーーーー!!(今からかよ・・・。)

●店長便り●
第2回東京蚤の市、大変楽しみなんですが公式サイトのブログにある前回の動画の制止画がなぜか自分たちの間抜け面なのが気になります。というか恥ずかしいです。そこサラッと流せば良いのでしょうが、思わずここに書いてしまいました。エヘッ
by niwatoribunko | 2012-10-24 15:32 | books & memo
<< もうすぐ第2回東京蚤の市 特撮博物館へ行って来ました >>