ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

もうすぐ第2回東京蚤の市

d0107605_1424442.jpg

いよいよ今週末に「第2回東京蚤の市」が開催されます。
コツコツと進めてきた準備もいよいよ大詰め。
本は日本の絵本と海外の絵本、児童書、洋雑誌を大変お手頃なお値段で持って行きます。そして紙ものもいろいろ用意しました。昭和の包装紙やヨーロッパーのビューバー(インク吸い取り紙)、アメリカのバレンタインカードなどなど。
d0107605_1495163.jpg
そしてハチマクラさんの真似をしてにわとり文庫でも端紙セットを作ってみました。限定4個。古い地図や名刺、読めない小冊子、型紙の薄い紙などコラージュなどの作品作りの素材にぜひぜひ。たまりに溜まった古い紙類をこれでもかと詰めてみましたが、「何コレごみじゃん」と思われるのじゃないかとビクビクです。そう思った方はその言葉を胸にしまってそっと立ち去っていただければ何よりです。いやいやホントに。
d0107605_158695.jpg
少しだけたまったこけしちゃん達も持っていきます。伝統&おみやげこけし。こけしの入っているガラスケースも売り物ですがこれ売れちゃったらこけしちゃんたちはホームレスになってしまうので売れて欲しいけど複雑です。うふふ。
d0107605_1593729.jpg
さてさて荷造りしたそばからどんどん車に詰め込んでいます。乗り切らないのじゃないかと不安でいっぱい。

前回の蚤の市は広々としていて緑がいっぱいの会場にたくさんの人、そのうえ天候が最高で、会場内には生の音楽があって、見たいけどなかなか見に行けなかったけど魅惑的な古いものや美味しそうなものがいっぱい、なんだかとにかく楽しかったです。
今回は出店数も倍近くに増えて、ワークショップもトークも面白そう1日で全て見て回れるのは大変かも。。
そんななか恐れ入りますがぜひ、当店ブースにも足をお運びいただければ幸いすぎて小躍りしちゃいます!

日程:11月24日(土)、25日(日)
時間:10:00 〜 16:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円(ただし小学生までは無料)
http://tokyonominoichi.com/about

●店長便り●
蚤の市開催中も西荻のお店はクリスマス仕様で開店してます 
明日はニシオギセカイツアーのお知らせをするつもりなんだもん☆
by niwatoribunko | 2012-11-22 02:20 | books & memo
<< ニシオギセカイツアー イベント参加のお知らせがいっぱい >>