ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

第4回東京蚤の市にむけて準備中!!

d0107605_22525180.jpg
第4回東京蚤の市
日程:2013年11月9日(土)、10日(日)
時間:10:00 ~ 16:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円(ただし小学生までは無料)

今週末にいよいよせまった第4回東京蚤の市。ただいま準備に追われています! 「東京蚤の市」の公式ブログでも素敵にご紹介いただきました。絵本をはじめたっぷり古本をご用意しています。
そして今回は本以外にも(少なくとも自分では)面白い!!
素敵だわ−!! と思うものがいろいろ集まっておりますのでそれらの出品物をご紹介します。
d0107605_2302378.jpg
こちらは「紙型」といいまして活版印刷の原版の複製を作るための型です。この紙型は大正時代に発行された「児童の和服」という本のものです。
d0107605_2331645.jpg
これは洋皿プレートの柄見本。複写シールが数種類が貼り付けてあります。年代不明
d0107605_2354777.jpg
スイスメーカーのハンカチーフの布地見本。裏表違う布地が貼り付けてあります。1979/80年のもの。
d0107605_237183.jpg
昭和20年代のスタイル画紙片。この頃はこういうスタイル画を見本に服をオーダーしたり手作りしていたのでしょうか?
d0107605_23814.jpg
昭和のマッチラベル。老舗喫茶店やバーのものもあります。
d0107605_2383834.jpg
にわとり文庫雑貨部の雑貨あれこれも持って行きます!

●店長便り●
こけしちゃんたちも連れて行くよー!
by niwatoribunko | 2013-11-05 12:00 | books & memo
<< 東京蚤の市ありがとうございました! MY FIRST KOKES... >>