ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

秋の東京蚤の市が終わりました

d0107605_14354313.jpg
先週末のことですが第6回東京蚤の市終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。主催の手紙社の皆さまはじめ関係者の皆さまありがとうございました。今回は意外な場所にも出店ブースが並びいろいろ新鮮だったのではないでしょうか?
私たちの古書店街はいつもの建物の中です。
d0107605_14394271.jpg
いろいろな本を集め、選び、拭き、値段をつけて運ぶ。そして並べるお客さまが来て買ってくれたり売れ残ったり。。
d0107605_14503626.jpg
この繰り返しですが毎回いろんな発見や喜びがあるから不思議ですよね。意外な本が売れ残ったり!!(…涙)
d0107605_14512482.jpg
ところでバックスペースのお菓子や飲み物を充実させるのが信条ですが、いつも持参するのが近所の大好きなおモイスェンさんのお菓子。普段から店を抜け出して1つ2つと買いに行くおやつです。にわとり文庫にお越しの際はぜひ合わせてどうぞ。というよりモイスェンさんにお越しの際はにわとり文庫にも合わせてどうぞ。

●店長便り●
前日搬入及び並べを済ませている我々よりも初日当日遅くやってきて、それでも余裕で間に合うロスパペロテスさん。もちろん搬出もアッという間で涼しい顔。。何それずるいとそっと思うにわとり文庫店主であった。。。
by niwatoribunko | 2014-12-06 15:16 | books & memo
<< 冬の本の楽市がやってきます! ○東京蚤の市に持って行くもの○3 >>