ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

月曜日の出来事

・昼、お店で昨日買取したおしゃれインテリア本を
食い入るように見ていたら、突然、岡崎武志さんが目の前に。
まったく気配がなかったのでびっくりしつつも。
古本関係の本の束に岡崎さんの本がいっぱいあったので、
無理矢理5冊もサインしていただきました。イラストもさらさらと。
そんなに働かせておいて、買っていただいた本のディスカウントもせずに、
申し訳ありません! ありがとうございました!
そんなわけで、近々、ミニ岡崎さんフェアーを開催予定。

・夕方、真剣に「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」を読んでいたら、
品の良いご婦人に「ゲーテはありますか?」と言われて
一瞬ゲーテって誰? と思ってしまう。
なんだか慌てて、良く棚を確認もせずに、今ないみたいですと口走ってしまいましたが、
その後、よくよく見たら、いろいろありました。ゲーテ(大作家)。

・夜、のんびりと「団地ともお」を読んでいたら
本を物色中の男性(新入社員風)のもとに、先日売れ残った100円こけしが
棚から落ちてくるというアクシデントが。危ないし、いろんな意味で怖い。
帰り際、「今後、こけしには気をつけます!」と明るく言われる。
気をつけて!!
というか、すいませんでした青年!

月曜日の出来事_d0107605_0404329.jpg
本日も良い1日でした。
火曜は定休日。
by niwatoribunko | 2007-04-24 00:48 | books & memo
<< 幻のフェアー終了 京都へ2  >>