ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

定休日便り(IKEAへ)

昨日の定休日は、
引っ越ししたばかりの実家の家族と港北のIKEAに行く
遅れて来た母の日サービスデー
d0107605_13385198.jpg



買った大量の家具やら、雑貨やらを
実家まで車で運ぶという運搬サービスが
今年の母の日のプレゼント。
この写真の隅にある、
カートに山と積まれたダンボール、
デスク&チェアーやら、サイドテーブル、
ライトスタンドなどなど
全部で3万円いかなかった。


先月、来たばかりだったので、何も買わないつもりが、
スープ皿やら、オイル入れ、ハンガーなど色々買ってしまう。3500円くらい。
d0107605_14104639.jpg
こないだ、はあった、
夏用のガーデニング家具や
パラソルがいろいろ売り切れていて、
びっくり。ベランダ用のパラソル、
早めに買っておいて良かったー。
こんなおちゃめなパラソルや
イージーチェアーはまだありました。

1人1500円まで!
という母の掛け声を皆で復唱しながら、帰りがけにデニーズに寄って食事。
1500円をちょっと超えたけどご馳走してもらう。
ところで、久々に入ったデニーズのメニューは魅力が減っていました。
セットだとか組み合わせメニューが複雑で選びにくいような。
昔は結構好きだったのに。

実家に荷物を運びいれ、飼い猫しんちゃんと
ちょっと遊んで帰宅。
d0107605_13584567.jpg
にゃー


実家に活けてあったお花。
あんまりカワイイので、じっと見ていたら
くれました。
蕾が金平糖みたい。
いったい、なんというお花かしら?
d0107605_13595841.jpg





ところで、
絵本の買い入れ
強化中です。
ご不要の絵本が
ございましたら、
ぜひお売り下さい。
by niwatoribunko | 2007-05-30 14:27 | nantonaku
<< 新入社員登場 店長便り >>