ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

灼熱の台湾から

ただいま戻りました。
東京は雨がちだったとのことですが、
南国台湾は灼熱の日々でした。
連日35度。。。
台南という街では暑すぎて誰も歩いていない。
そんな街をフラフラしていると、
なんだか今どこで何しているのかわからなくなってきます。
とはいっても、かつてプーケットで水着でシャワーを浴びるリゾート客に
一瞬殺意を抱いた時に比べれば、なんてことはないのですが。。。

今年の台湾はフルーツが豊作で、いろいろな種類のマンゴーやらライチやら
グアバやら美味しそうなフルーツをいたるところで、見かけました。
台中では庭で取れたらしいドラゴンフルーツを
車の修理工場の軒先で売ってる人も(山盛り200円)いたりして。
が、しかし、なぜかホテルの朝食ではパイナップルと西瓜しかでない!
ちっともマンゴーを食べられず、このまま帰国かと涙で枕を濡らしていたところ、
別行動をしていた取材チームが高雄の街でもらったというマンゴーをくれました。
それが、すごい大きさなのですよ!d0107605_19195727.jpg
これでは大きさはわかりませんよね。
というわけで、メガネを置いてみました。
d0107605_19241888.jpg
ものすごく甘くて、美味しかったのですが、
とてもじゃないけど、全部なんて食べられません!
完食したカメラマンYさん(女性)はスゴイ!
食べてるうちにだんだんドリアンに思えてきた
という謎のコメントとともに意味がわかりません!d0107605_19285354.jpg
by niwatoribunko | 2007-07-15 19:50 | nantonaku
<< 台湾で・・・その1 PEANUTS !! >>