ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

定休日便り パンとか

本日の定休日。
私がコツコツ地道な仕事をせねばならないために、
どこにも行けず。。。なのに久々の快晴でした。

どこにも行けないながら、
ランチにはポトフを(こんなに暑くなると思わなかったので)作り、
とっても美味しいケーキ店アテスウェイ
これまた美味しいパンをいろいろ買ってきてもらって食べました。
定休日便り パンとか_d0107605_033972.jpg







グリーンオリーブ入りのバゲット
クイニーアマン(絶品!)などなどなど
大変、満足でございました。

定休日便り パンとか_d0107605_055328.jpg





日本のすいかは甘くて美味しい!

世界一周旅行中のAbooksのHさんのブログ
毎日楽しみに読んでいます。

ああ、一人旅。
ガイドブックの取材という名目でたびたび海外一人旅を余儀なくされてきました。
先日もたった3泊4日の一人旅で、つくづく向いていないことを実感。
何が嫌って、一人の外食が嫌なのです。
だがしかし、仕事なので、一人じゃ入りずらいようなちゃんとしたレストラン、もしくは
外人観光客しかも女が一人で絶対入らないような地元の小さい食堂で
料理を注文して写真に取らなければならないのです。
日本に置き換えて想像してみてください、
明らかに外人で言葉も通じない女が一人
おじさんしかいないような定食屋にフラリと入ってきて、
鯖の味噌煮定食を注文。料理が並んだ途端、バシバシ写真を撮り始める。
時には立ち上がって・・・。

それにしても、一人旅。
複数旅よりも3倍は濃い時間が流れてしまう気がします。
でも、もちろん旅は好き。
Hさん、ヨーロッパ一人旅頑張って下さい!

追伸
らくださん覚えました!
by niwatoribunko | 2007-07-25 00:33 | nantonaku
<< おやつはドーナッツ 台湾で・・・その2 >>