ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

昨日の出来事

d0107605_1246024.jpg

近頃、目録製作とか、外市に参加させてもらったりとか
いろいろあって(言い訳ですが・・・)、
仕入れた素敵な本が棚の下に山積みになりがちでした。
これではいけないっと慌ててクリーニングおよび棚出ししました。
テキスタイルやコスチューム関係の洋書がいい感じです。
三連休ですので、ぜひ行楽の行き帰りにのぞきにきてください。

昨日の悲しい出来事の話。
夜二人店番中に、興居島屋さんから電話をいただき、音羽館さんなどと
飲んでいるからいらっしゃいとお誘いが。。。
店長のみならず、店員1号(2号はカータン)も一緒にと言っていただくも、
店長の伝え聞きでは、どうも近隣古書店主との渋い飲み会だと思い込む。
お邪魔かもしれないから、一足先に帰って家でゴロゴロするよーということに。
そんなわけで、閉店後、颯爽と自転車で自宅へ。
と・こ・ろ・が
昨日は一緒に家を出たために部屋に鍵を忘れて来ていたのです。
入れない。。。
携帯に電話するも、
店長様は壊れた携帯というか、5分しかバッテリーがもたない携帯を使い続けている
ため、先ほど、その持ち時間5分を使いきっていたことを思い出す。。。
要するに不通。。。
お店の場所も名前もわからない(涙)
まあ、いいや幸い本も持ってるし読書して待とうと気を取り直して
ドアに事態を知らせるメモを挟み
家から5分のジョナサンへ。
が。。。ない。
ジョナサンが。。。先月ブルーベリーソフトを食べたジョナサンが更地に。。。
なぜ??? 更地で佇む23時。。。
泣きながら深夜に近所を自転車でぐるぐる回る不審者に成り果てる。

帰宅後、その飲み会は渋い集まりではなく、
興居島屋さんの改装オープンを祝う、
いろいろな方が集う楽しいミニパーティーだったと聞きました。
くぅーっ行きたかった。。。くやしー。
長々とスミマセン。
それにしても、こういうこと、私の人生に多すぎる気がします。
くやし涙×100

それよりなにより。
興居島屋さん改装オープンおめでとうございます!
by niwatoribunko | 2007-09-22 13:44 | books & memo
<< 車でおでかけ! その1 カータンのお仕事日記(昼本市編2) >>