ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

昼本市と秋の食欲

日曜日は昼本市でした。
雲ひとつない晴天の行楽日和でしたが
紅葉狩りに行ってしまったのかお客さんはいつもより少なめ。
そんなわけで、一日ずーっと食べて飲んでいた感じ。
とりあえず、ハンサムさんがご馳走してくれた梅酒のお湯割りを啜りつつ
何を食べるか検討。魅力的な食べ物がいろいろあって迷う。
まずは店長が出陣。
d0107605_1261812.jpg
買ってきたのは純豆腐(スンドゥブ)
豆腐とか貝とかが入っていて
熱々のところに生卵を投入!
辛い! 辛いけど旨い。
あったまるぅー!
d0107605_130363.jpg
次に店長および、
手伝ってくれた友人のYちゃんが
タイのチキンライス
カオマンガイをチョイス
美味しいー
それにお皿がカワイイー
d0107605_133317.jpg
わたしはタイ風汁そばを
ツルツルっと
スープを飲み干す勢いで食す
もやしがいい感じー
d0107605_1345311.jpg
生ビールのつまみに
子供が売りに来た
ブタ耳サラダも!
その他に、もつ煮も食べたし
10円饅頭も食べました。
d0107605_1372255.jpg昼本市終了後もYちゃんと
こけし屋の喫茶室で紅茶とケーキ、
その後Tちゃんも合流して
ビールとか日本酒とかつまみとか
最終的にそれいゆへ移動して
鉄骨パスタを皆で食べる。
結局一日中食べていたのてす。。
お腹いっぱい。もう食べられない。
で、本は。。。思ったよりは売れてました。
良かったです。
by niwatoribunko | 2007-11-20 01:57 | nantonaku
<< 三連休 本日昼本市! >>