ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

今度の日曜日は昼本市!

d0107605_0511988.jpg
近頃、すっかり春めいてきました。
お店には絵本がたくさん入荷。
ぜひ、お散歩がてらにお立ち寄りくださいませ。
d0107605_131721.jpg
さて、今度の日曜日は
買い食いと古本の「昼本市」です。
今回も、にわとり文庫は
「だいたい100円祭」開催予定!
目玉は(かなり良い文庫だけどもカバーなし)
が全部100円です。
木山捷平とか小沼丹とか。
読めれば良い方にオススメ。
ぜひぜひ足をお運び下さい!

d0107605_161344.jpg
そして、来月4月5日は
雑司が谷の銭湯「月の湯」で開催される
「第1回 月の湯古本まつり 
~銭湯で古本浴~」にも参加予定!
詳細はこちら!

●店員便り●
最近、セールスの電話が自宅にもお店にもたくさんかかってくる・・・
気に入らないのが、いかにも現在すでに利用しているサービスが
今より「安くなる」「便利になる」ための(あるいは定期点検と称して)
利用者全員がしなくてはならない手続きの案内を装っていること。
でも、実際は、ネットのプロバイダーを自社に変えさせるためだったり、
ケーブルテレビ加入への勧誘だったり。
それって、詐欺まがいの気がするのは気のせい?
もう、そういうのはやめて、最初からハッキリ自社サービスを買ってくれと言って欲しい。
そうすれば、こちらも「いりません」とスッキリ言えるから。
何か騙されるに違いないと警戒して嫌な感じの対応するのも嫌なんです。
特にお店に掛かってくる電話は「店主が不在なので」と
言った途端に無言でガチャ切りされたりして、本当に本当に不愉快。
それと、電話オペレータの人は何百回も同じセリフを繰り返しているため
立て板に水の口調で、むしろ何言ってるのかわかりません!
by niwatoribunko | 2008-03-14 01:45 | books & memo
<< カータン遅刻です! 定休日便り 猿ヶ京温泉 >>