ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

ノラ鉢ちゃん事件!

d0107605_23204466.jpg先日、お店の前の木の前にカワイイお花の鉢が。。。忘れ物??
2軒隣のお花屋さんに覚えがないか聞いたところ、「これは忘れ物じゃないよ、日に当たるようにビニールがめくってある」との返答。誰?
結局、明日まで誰も取りに来なかったら木のふもとに植えようという話に。で、次の日、赤と黄色の鉢植えだったのが、なぜか黄色二つに。謎は深まるばかりです。
d0107605_23381999.jpg
そして、植えました。
植え替え作業をしてたところ、隣の果物屋の中村さん(デコポンのお父さん)がやってきたので、謎のノラ鉢ちゃんの話をしたところ・・・。
「あ、それうちのお袋が置いたの」と・・・あっさり謎は解決。
その上「まだあるよ。」とのことで店頭の木のふもとはこんな感じに。
●店長便り●
それにしても中村さんは何でもくれるなぁ。。。
平和通り商店街は今日も平和です。
by niwatoribunko | 2008-11-28 23:48 | nantonaku
<< 最近点子が もうすぐクリスマス? >>