ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

定休日便り えほんやさん編

定休日便り えほんやさん編_d0107605_0481757.jpg先週、2冊の本が送られてきました。一冊は、杉浦さやかさん著の「えほんとあそぼう」、もう一冊は
「絵本好きが集まる絵本屋さん100」

どちらも、以前にMOEに掲載された記事が1冊にまとまったもの。
杉浦さやかさんの
「えほんとあそぼう」には、店長の似顔絵も!(似てます!)
「絵本好きの集まる絵本屋さん100」は絵本好きの人には必携ですね。にわとり文庫が絵本屋さんに混ぜてもらっているのは少々恐縮ですけど・・・。
ありがとうございました。





●店長便り●
というわけで、今日は正真正銘の絵本屋さん高円寺にある「えほんやるすばんばんするかいしゃ」へ行ってまいりました。店主の荒木さんには、にわとり文庫のオープン時、わけもわからず絵本を叩き売っていた折に、この本は安すぎますとご注意いただいた恩人(だってキーピングの絵って不気味で怖かったんだもん)。
やっと伺ったお店は正直、自分の理想のお店でした。そして、荒木さんのギラギラした夢と野望を聞く。レーベル立ち上げの話など。夜はすきやき。
by niwatoribunko | 2008-12-10 01:25 | books & memo
<< 点子便り クリスマスカードあります >>