ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

ちょっと奥多摩へ

d0107605_4141414.jpgYちゃんのお仕事につきあって
奥多摩方面に行ってまいりました。
まずは梅のお山へ。。。
過去に来た時(仕事)は冬で
枯木の山でしたが、
梅の実もたわわな
新緑が美しいお山に大変身。
しかし、梅の花咲く頃に来たらさぞかしきれいなことでしょう。

d0107605_4183318.jpg
木漏れ日の美しい足下には青い梅の実がコロコロと転がっていました。
d0107605_4241112.jpg
電車に乗って渓谷へ。
川沿いの遊歩道を歩いたり、歩き疲れた足を川で冷やしてみたり。
気持ち良いなぁ。。。
d0107605_4304256.jpg
冷や奴と湯葉と
さしみこんにゃくで一杯。。。
ビール休憩をはさみつつ。
良い気分で
となり駅までずんずん歩きます。
d0107605_4341972.jpg駅では新鮮野菜や、おまんじゅうなど地元産&手作り食品がいろいろ売っていましたよ。
おみやげにおぼろ豆腐とくるみ大福と手作り味噌を購入。
西荻から中央線で1時間くらいかしら?
なかなか充実の
プチプチ旅行でした。
by niwatoribunko | 2009-05-25 04:46 | nantonaku
<< しゃちぼん! 再びのら鉢ちゃん事件 >>