ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

定休日便り TCK編

d0107605_0233640.jpg本日の定休日は、大井競馬場のトゥインクルレースへ。以前、わめぞの豆ちゃんに行ってみたいとお話したところ、
定休日の火曜日開催の本日セッティングしてくれたのでした。メンバーは豆ちゃん、立石書店夫妻、後から向井さん、白シャツさん。初の競馬場で大変に興奮。
d0107605_03958.jpgパドックで馬たちの様子を間近に見た後、レースを見るのが面白くて何度もパドックに足を運んでしまう。厩務員さんに甘える馬ちゃんがすごくかわいい。そんな子がレースで早く走ると「随分しっかりしたねー」と親戚のおばちゃん心を芽生えさせたり。。。
d0107605_049660.jpgそれにしても、馬券を買うのがこんなに難しいとは。。。競馬の先輩である豆ちゃんたちは枠とか、ボックスとか、7番ながしとか意味不明な単語を繰り広げていた。よくわからないのでとりあえず単勝で買うワイドも少し。
なんだかんだと、あっという間に時間がたって、最終レース。まぁ結果はともかく、とっても楽しかったです。
わめぞのみなさんは仙台帰りで大変お疲れのところありがとうございました。もう少し勉強して出直します。
最後になりましたがネットショップをオープンしました。お店に並べきれない本を少しずつアップしていくつもりです。よろしければ時々覗いてくださいませ。
http://niwatoribunko.ocnk.net/

●店長便り●
10年ぶりの競馬。。。惨敗です。
by niwatoribunko | 2009-06-24 01:15 | nantonaku
<< いろいろお知らせ 臨時休業のお知らせ >>