ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

2017年 02月 02日 ( 1 )

自家目録14号について

d0107605_14591075.jpg
いろいろお知らせしなければならないことがあるのですが、まずは年明けにお送りした自家目録14号についてたくさんのご注文ありがとうございました。せっかくご注文いただいたのに外れてしまったお客様が多かったこと大変心苦しく感じております。
今回は商品の人気に非常に偏りが出てしまいました。特に競争率の高かった本をご紹介します。

1位 マグマ大使 手塚治虫サイン入り 
競争率20倍以上(実ははそこまでしか数えてません)

手塚治虫先生さすがの人気です! 

2位 朝日ソノラマ 名探偵金田一耕助シリーズ
こちらは8冊のシリーズですが8冊のうち7冊がそれぞれ8〜10倍の競争率、このシリーズだけを複数冊ご注文のお客様も多かったです。そしてなぜか蝋面博士だけご注文ゼロという結果に。。

3位 危機の数は13

ノストラダムスの大予言で有名な五島勉先生のミステリー。これはかなり珍しい本だったようで倍率は7倍でした。

3位 赤塚不二夫のおコトバ
 赤塚不二夫サイン入り
同点の3位倍率7倍でした。赤塚不二夫先生さすがです! 改めて見直してみたら安かったですよね。目録作りも終わりの方だったので眠かったのかも。

その他もご注文がかぶってしまうものが多く当店としてもご注文分だけ商品があればと嘆いている次第です。とはいえ数がないからこそ古本の醍醐味とご容赦いただければ幸いです。
尚、目録の売れ残り分は先着順となりますのでお気軽にお問い合せください。重ね重ねご注文ありがとうございました。
外れてしまったお客さまには心よりお詫び申し上げます。

にわとり文庫 店主


by niwatoribunko | 2017-02-02 15:46 | books & memo