ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 18 )

点子

d0107605_20335289.jpg

なんと書いて良いのかわかりませんが、
点子がいってしまってから、1週間が経とうとしています。
泣いたり、元気なふりをしたり、泣いたりを繰り返しているうちに、
私たちも少しずつ落ち着いてきました。
皆様からのお心遣い励ましのお言葉、お手紙、
お花、こけしやサブレなど、本当にありがとうございました。
本当に本当に感謝しております。

毎日毎日、家でもお店でも眠る時も、
24時間一緒だったので、正直言って寂しくてたまりません。
大切な家族を失ってしまいました。
ただ、こんな悲しみの中でも、
いつかまた猫と一緒に暮らしたいという思いが芽生えてしまうのは、
点子が私たちに与えてくれたものが、とてつもなく大きかったからだと思います。

もちろん、まだまだ辛く寂しい気持ちをやり過ごしながらですが、
点子がいなくなってしまったからお店の魅力が半減したなんてことにならないように、頑張って参りますので、どうぞこれからも、
にわとり文庫をよろしくお願い致します。

●店長便り●
点子は宇宙一かわいい猫。(自分たちにとっては)。
デコポンは5番目くらい。
by niwatoribunko | 2010-03-18 21:00

悲しいお知らせ

にわとり文庫にいつも足を運んで下さるみなさまに悲しいお知らせがあります。
昨日、当店の看板猫の点子が不慮の事故に遭い、突然天国へと旅だってしまいました。
暖かくなり、普段なら絶対に行かないような場所へ冒険に行ったようです。
ほんの少し目を離したための出来事でした。私たちの油断、不注意のせいです。
今まで、点子を可愛がってくださった皆様ありがとうございました。そしてごめんなさい。

今は混乱していて、
悲しいより苦しい気持ちで一杯です。

尚、土曜、日曜は通常通り営業致しますが、
月曜日はお休みさせていただきます。

点ちゃん大好き。
by niwatoribunko | 2010-03-13 10:44

本日、臨時休業させていただきます

本日26日月曜日は臨時休業とさせていただきます。
急なお知らせで大変申し訳ありません。

d0107605_11235536.jpg
こちらは昨日のお忘れ物です。
気づいたら店頭ガラスケース
の上にありました。
白いしっぽ。。。

いったいなんなんでしょうか?!
何かの暗示?
by niwatoribunko | 2009-01-26 11:29

1年間ありがとうございました

d0107605_12072.jpg

2008年の営業は29日で終わりました。1年間ありがとうございました。
たくさんのお客さまのおかげで今年にわとり文庫は3周年を迎え、4年目に突入。
いろいろ反省点、改善点は尽きませんが、
一歩ずつより良い店作りを目指して行く所存です!
まずは居眠り禁止から! (目標低すぎ!!)
2009年は1月4日(日曜日)からの営業となります。
年末にたくさん良い本をお持ちいただき在庫充実中ですので、
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

●店長便り●
来年も本の買取強化中ですのでよろしくお願いします!
そして、デコポンは無事退院しました。
ああ見えてもまだ1歳になるかならないかの若さ!(何しろ2月にはこんなに小さかった
2週間くらいで骨はくっつくらしいです。皆様ご心配おかけしました。
by niwatoribunko | 2008-12-30 01:40

臨時休業のおしらせ

本日9月5日は都合により
臨時休業とさせて
いただきます。
d0107605_0325977.jpg

●店長便り●

外市無事終了。
わめぞの皆さんお世話になりました。
また、いつでも呼んでねー。
ところで、、、
カータンいつまで油売ってんのーっ!

追伸
9月16日(日)
は昼本市です。こちらもよろしく!
by niwatoribunko | 2007-09-05 01:07

お餅が固くなっていく

昨日発見された時は
やわらかくて、そのまま食べても美味しそうだったお餅。
すでに固くなってきました。
しかしながら、本日も落とし主は現れず。。。
どうしたら良いかしら。
とりあえず、明日までお待ちしておりますので、
我こそはお餅をにわとり文庫に落としちゃったという方は
レジまでどうぞ。

d0107605_031679.jpg






おとなりの果物屋さんから
大きなシュークリームを頂く。
もしかして、餅も誰かがそっと・・・?

●店長便り●
世界一周旅行中のA-booksのHさん
ジャマイカからハガキが届きましたyo!
by niwatoribunko | 2007-06-24 00:12

餅をお忘れです!

本日6月22日の夕刻
つきたての餅を入り口付近の書棚にお忘れのお客さまがいます。
せっかくの美味しそうなお餅、心当たりのある方は
レジで預かっておりますので、明日中(12時~22時)にお引き取りくださいませ!
食べたい欲望を抑えつつお待ちしております!
d0107605_010168.jpg









ついでと言ってはなんですが、
絵本の買取強化中です!
(写真のピッピはすでに売り切れ)
日本の絵本も大募集中!!!
by niwatoribunko | 2007-06-23 00:14

明日は昼本市

明日6/17に、西荻南口すぐの柳小路通りにて開かれる(11時~16時)
昼本市に、にわとり文庫も参加します。
ハンサム食堂さんの屋台料理をはじめ、
いろいろ食べたり、飲んだり、ついでに古本買ったり
楽しいこと間違いなし。(たぶん)。
明日も暑そう、ビールもきっと美味しいですよ。
ぜひ遊びに来てくださいませ。
d0107605_19422030.jpg









カータンも駆けつけます。
(非売品)
by niwatoribunko | 2007-06-16 19:48

久々に

こけしちゃんがお嫁にもらわれていきました。
良かったね。こけしちゃん。
まだ少しおりますので、ご所望の方はお早めに。

d0107605_10102590.jpg










開かずの間ならぬ、座らずの椅子にて
by niwatoribunko | 2007-05-19 10:16

ご自由に開けてください

先日、友人の会社の社長Mさんのご実家(浅草)に買取に伺った際、
いただいた引き出し付きの古い棚。
お店の棚の中にINしてみました。
引き出しの中には戦前、戦中の古い絵葉書などを入れてあります。
ご自由に引き出しを開けてご覧くださいませ。
d0107605_0215790.jpg















●店長便り●
今日はものすごくいっぱい80年代のananを拭きました。
じゃなくて、棚出ししました。
ALL210円です!!
by niwatoribunko | 2007-05-10 00:25