ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 18 )

定休日便り

自宅のベランダはなぜかお店と同じくらいの広さ。
お店としては狭いですが、ベランダとしてはかなり広い。
5月はベランダで朝ごはんを食べるのに気持ちの良い季節!
もちろん、お店がお休みの日の朝は、
ベランダでゆっくり珈琲をいただいてから始まります。。。d0107605_138164.jpg














なーんちゃって
ほっこりブログ風にしてみました。

意外と週に1度のお休みの日は忙しいのです。
この日は、母の日のプレゼントを買いに吉祥寺へ
それを届けに店長の実家へ行き。プレゼント以上にいろいろ貰って実家を出発。
その後、定番食料品を買い込みにコストコへ行き、となりのホームセンターにも。
東京方面に帰る途中で、ついうっかりブッにIN。1時間経過。(いろいろ買いました)
そして、最後の重要任務は本来、一緒にコストコツアーに参加するはずだった
浅生ハルミンちゃん(骨折中)に緊急物資を届けます。

結局夕飯を食べたのは限りなく水曜日に近づいてからでした。
そんなわけで、毎週、何かと忙しい定休日です。
それにしてもお休みの日の1日ってあっというまですね。

ハルミンちゃんお大事に。
by niwatoribunko | 2007-05-09 02:06

いらっしゃいませー!

自宅におとなりの猫(チビちゃん)が遊びに来ました。
いらっしゃいませー!
にゃー!
d0107605_112777.jpg

今日も晴天。
by niwatoribunko | 2007-05-05 11:16

さよなら素敵さん。

かれこれ2年前の内装工事中に声を掛けてくれたのが始まりで、
いつも素敵な本を売ってくださる素敵なお客さんがいます。
我々は勝手に素敵さんと名づけていました。
素敵さんはチェロ奏者だそうで、時々、外国に出かけては
各地の素敵情報を報告してくれます。
ポルトガル、フィンランド、そして熱く語ってくれたのがロシア。
(いいなぁロシア 行きたいなモスクワ ご飯も美味しいらしいですよ)
そんな素敵さんですが、このたび、とうとう西荻の住居を引き払い
イスラエルへ旅立つとのこと。
イスラエルの共同体社会「キブツ」に参加するそうです。
そんなわけで、今日が最後。
本を何冊かと小さな太鼓を置いていってくれました。
さよなら素敵さん。
帰国したらまたイスラエルの話を聞かせてね。

d0107605_2503426.jpg






暮しの手帖大量入荷
クリーニングがんばりました。
店頭、店内で好評発売中です。
ALL315円(創刊号含む!)
by niwatoribunko | 2007-05-03 02:58

ゴールデン

ゴールデンウィークですね。
本日は店番は店長におまかせして、
モノレールに乗って多摩センター(実家)へ行ってきました。
最近、隣駅から多摩センターに家族が引っ越したのですが、
緑が多くてとても環境の良いところです。
並木道の横手には芝と木々と池のある素敵な公園。
家族連れがピクニックをしていたり、親子がキャッチボールをする
のどかな光景に、まさしくゴールデン。。。
なんて思いながらほほえましい気持ちで道を進んでいると
大きなレフ板を持った撮影隊が!
休みの日なのに、誰の撮影? と思ってふと見るとカメラマンが7人くらいで
若い女子(キャップをかぶり、ショートパンツのあぐら姿)を囲む異様な風景。
これが、噂の撮影会かっ! おかしな熱気が充満してます!
カメラマンの一人のメガネ中年男子が「ポーズをリクエストしちゃったりしてってへっ」
とはにかむ様子に脱力です。

お店にも本にもまったく関係ない話でスミマセン。
関係ないついでに、もうひとつ
友人が鎌倉(海まで徒歩15分)で整体院を開きました。
その名も「らくだ堂」
鎌倉散策の後にほぐされたい人はぜひどうぞ!
店長の腰も改善しましたよ!
http://rakudado.exblog.jp/
d0107605_017232.jpg








明日は定休日。でも雨。
by niwatoribunko | 2007-05-01 00:25

幻のフェアー終了

d0107605_23563955.jpg先日、ミニ岡崎さんフェアー開催予定(岡崎武志さん来店時に5冊ほどサイン&イラストをいただいたのを記念して)と軽い気持ちでこちらのブログに書いたところ、
今日、レジで「岡崎さんフェアーはまだですか?」と
尋ねられてしまいました。何の用意もまだしていなかったのだけど、わざわざミニ岡崎さんフェアー(幻の)にいらしていただいたようなので、3冊ほどその場で値段をつけてお売りしました。そんなわけで・・・、
ミニ岡崎さんフェアーはひっそり終了です!
でも、サイン本はあと3冊ほどありますのでぜひどうぞ。
それにしても、誰も読んでいないと油断していたのでびっくりしました。

今週末より「洋書ビジュアル本フェアー525円~」開催予定! 
こちらもよろしく! 
by niwatoribunko | 2007-04-27 00:19

売れました!

こけしちゃん達が8人も!
昼本市でこけしちゃんをお嫁にもらってくださった方々ありがとうございました。
とくに、大柄な娘を半ば無理矢理売りつけられてしまった人。。。
すみませんでした。店主が・・・。

●お知らせ●
今週4月18日水曜日を臨時休業とさせていただきます。
d0107605_134843.jpg















なんで私だけ売れ残ったのかしら?
by niwatoribunko | 2007-04-16 01:09

昼本市参加します!

えっと、明日、4月15日日曜日11時~16時
西荻窪の柳小路通り飲食街で開催される「昼本市」に、にわとり文庫も参加します!
ハンサム食堂さんとか、ミルチさんとかの美味しいものがいっぱい食べられて、
ついでに古本も・・・。なんと素敵な市なのかしら。。。
でも店長がそちらに参加して、店番の私は食べられませんよっ!
きっ! 雨よ降れ!嘘です。おみやげ所望です。
万が一、このブログを見て昼本市に行かれる方はぜひおみやげを持って
にわとり文庫にもお立ち寄り下さいませ。d0107605_2092096.jpg
















この子達も何人か出張します。今度こそ売れてくれ。
by niwatoribunko | 2007-04-14 20:17

こけしがっ

二人ほどお嫁に行きました!
やさしそうな男性がもらっていってくれたそうです。
ポッ
by niwatoribunko | 2007-03-16 02:50