ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

カテゴリ:nantonaku( 118 )

デコポンvs点子

d0107605_071297.jpg
       あんた誰ニャー!?
d0107605_073524.jpg
       おまえこそ誰ニャー!?
by niwatoribunko | 2009-02-19 00:12 | nantonaku

でこぽん復活!!

d0107605_23364027.jpg
年末に交通事故にあって以来、
引きこもりになっていたでこぽんが、
いよいよ元気になって復活!
一昨日あたりから、にわとり文庫にも
ちょくちょく顔を出すようになりました。
もう、お店には来てくれないのではないかと
心配していたのですが、
ホントに良かった。。。
でも、まだジャンプもできず
足も少々不自由です。
もう危ない通りには飛び出さないでよー!
●店員便り●
このところプライベートなことで心配事があり、心がもやもやしていましたが、
でこぽんの復活と、も一つ楽しみなことがあり明るい気分に持ち直してきました。
心配事も良い方向に向かうことを祈って!
by niwatoribunko | 2009-02-11 23:49 | nantonaku

かわいいみかん

d0107605_11441335.jpg
●店長便り●
月に1度、名古屋の市場へ
行くたびにA-bookさんの
お宅に泊めていただき
お世話になっています。
先日、A-bookさんの
お嬢さんからのプレゼントを
奥様経由で渡されました。
会うと恥ずかしがってか、
素っ気無いのに、
こんなかわいいみかんを・・・。
おじさん・・・
泣いてしまいそうです。
あんまりかわいいので、
東京に持ち帰っても
ずっと食べれずにいましたが、
限界がきたので
一昨日いただきました。
ごちそうさまー!
by niwatoribunko | 2009-02-08 11:57 | nantonaku

定休日便り 冬の善福寺公園

d0107605_054257.jpgひさびさに善福寺公園まで
散歩に出かけました。
まずは西荻のフセイン像
もとい井荻村村長にご挨拶。
おはよー!
d0107605_0571556.jpg公園のアイドルしなちゃんにもご挨拶。
ひさしぶりー
今年もよろしくね!

あんた誰?
d0107605_102292.jpg冬の公園も良い感じ。
水鳥たちも楽しそうに集ってます。
しばし缶紅茶片手に
ひなたぼっこ。。。
あれ、店長は??
d0107605_1328100.jpg公園のベンチで
派遣切りについて思いを馳せてました。
明日は我が身だよー。





●店員便り●
と、ここまでのブログですが
先週の火曜日の話。
更新しよう、しようと思いつつ
気づけばあっという間に
1週間も経っていました。
今年もあっっという間に
過ぎる予感ですよ!
急げ!!
by niwatoribunko | 2009-01-20 01:17 | nantonaku

デコポンが・・・。

近頃、実家が忙しく構ってもらえないためか、
日に何度も何度も来るデコポン。
いつも大きい方の椅子を独占。例え人間が座っていても、しつこく抗議してどかす。
昨日も帳場でグーグー寝るデコポンに少々イラっとして
d0107605_134348.jpg
頭に缶ココアをのせてやりました。
そんなデコポンですが、
今朝ほど店の前で交通事故に・・・
たぶん骨折だと思うけど、大変心配。。大変、大変心配です。
今、病院に行っています。
どうか、たいしたことありませんように。。。

追記
デコポン、骨折で入院となりましたが、命に別状なし無事です。
また、ちゃんと歩けるようになるそうです。
ホッと一安心。ですが、その手術入院費を聞いて愕然です。。。。
美味しい果物は中村フルーツでぜひとも。。。

●店長便り●
大掃除の際にご不要になった本は
ぜひとも「にわとり文庫」にお売りください。
持ちきれない本は出張買取に伺います。
お気軽にご相談くださいませ。
西荻、荻窪、吉祥寺、三鷹、中野、高井戸、浜田山、久我山、烏山ご近所さま大歓迎。
都内近郊、出張見積もり無料です!
niwatoribunko@ybb.ne.jp
03-3247-3054
デコポンがんばれ!!
中村さんもがんばれ!!
by niwatoribunko | 2008-12-25 13:12 | nantonaku

点子便り

d0107605_0114055.jpg家で仕事をしていると、
机の下に何かが見える!
d0107605_0115317.jpg点子です。
点子がこんなポーズで寝ております。
グリコ?
d0107605_0135148.jpgしばらくすると、
こんなポーズにチェンジ。
d0107605_015320.jpgお縄?
d0107605_0163556.jpgそして、、、
祈り?
d0107605_0172487.jpgまたまたポーズチェンジ?!
d0107605_018548.jpg
・・・・・・。
えいっえいっおぉーっ!?



●店長便り●
古本強化買取り実施中。
大掃除の際の蔵書の整理はぜひ
にわとり文庫へ!
無料出張買取承ります。
お電話にてご相談ください。
03-3247-3054
by niwatoribunko | 2008-12-12 00:24 | nantonaku

最近点子が

d0107605_22561438.jpg
うさぎっぽくなってきました。

以上。
by niwatoribunko | 2008-11-29 22:57 | nantonaku

ノラ鉢ちゃん事件!

d0107605_23204466.jpg先日、お店の前の木の前にカワイイお花の鉢が。。。忘れ物??
2軒隣のお花屋さんに覚えがないか聞いたところ、「これは忘れ物じゃないよ、日に当たるようにビニールがめくってある」との返答。誰?
結局、明日まで誰も取りに来なかったら木のふもとに植えようという話に。で、次の日、赤と黄色の鉢植えだったのが、なぜか黄色二つに。謎は深まるばかりです。
d0107605_23381999.jpg
そして、植えました。
植え替え作業をしてたところ、隣の果物屋の中村さん(デコポンのお父さん)がやってきたので、謎のノラ鉢ちゃんの話をしたところ・・・。
「あ、それうちのお袋が置いたの」と・・・あっさり謎は解決。
その上「まだあるよ。」とのことで店頭の木のふもとはこんな感じに。
●店長便り●
それにしても中村さんは何でもくれるなぁ。。。
平和通り商店街は今日も平和です。
by niwatoribunko | 2008-11-28 23:48 | nantonaku

もうすぐクリスマス?

d0107605_055547.jpg
11月最後の週の始まりです。。。
ちらほらクリスマスイルミネーションを見られるようになってきました。
にわとり文庫も月曜日からクリスマス関係の本を店頭に置いております。
写真は先週、店長を置いて出掛けた京都でいただいた憧れのゼリーポンチ。
なんだかクリスマスぽくないですか?

さて、数日家を空けて戻ると。我が家の猫である点子の態度が微妙に違っていました。。
それにしても、京都良かったなー。
今度は新緑の季節に行きたいです。
by niwatoribunko | 2008-11-25 00:13 | nantonaku

カラー舗装完成!

d0107605_10343416.jpgみなさんお久しぶりです
カータンです。
にわとり文庫のある
平和通りのカラー舗装工事が
終わりました!
d0107605_1037448.jpgこの通り。
カラー舗装というから、微妙な緑とか黄色とかになりそうと思っていましたが、
シックなグレーで嬉しい。
長いこと工事が多くお客様にはご不便おかけ致しましたが、この通り、キレイになりましたので、ぜひ、平和通りに遊びに来てくださいね。
●お知らせ●
わめぞの新イベントが今度の日曜日に!
西荻から参戦のチームも!
鬼子母神境内では手創り市も同時開催中なので楽しさ2倍ですね。
▼わめぞイベント
◎2008年11月30日(日) 商店街が、一日だけの古本街!
鬼子母神通り みちくさ市 プレ開催
by niwatoribunko | 2008-11-18 10:46 | nantonaku