ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

カテゴリ:ka-tan( 62 )

おみやげ

d0107605_12122317.jpgただいまー
いやーっ外市暑かったよぉ
また、頭のお皿がやらかくなっちゃった!
これ、ゼリアちゃんにおみやげ
「サンシャイン」だよー
d0107605_12222552.jpg・・・・・・。
d0107605_12231875.jpg
ありがと。

!!!
●店長便り●
サンシャインは効果絶大のてるてる坊主です。
どうしても晴にしたい日がある方にお貸し出ししますので一声お掛け下さい。
厄除けにも。。。
by niwatoribunko | 2008-07-08 12:27 | ka-tan

ハタキがない!!

d0107605_045501.jpg
朝からハタキが見当たらないんです。
あれぇ、どこにいっちゃったのぉ・・・
d0107605_0464221.jpg
ここにも、ないや、
おかしいなぁ・・・
d0107605_0471588.jpg
あれっ!
もしかしてっ?!
d0107605_0492120.jpg
ちょっとぉ、
それ、ボクのハタキですよ!
ところで、あなた誰?!

「はじめまして、ゼリアちゃんです。
今日からにわとり文庫に
お勤めすることになりました。よろしくね!」

・・・・・・後輩?
そして、自分で「ちゃん」づけ?
d0107605_0505088.jpg
ゼリアちゃんです!
新入社員です。
よろしくね!
by niwatoribunko | 2008-06-07 01:03 | ka-tan

近況

お久しぶりです。
にわとり文庫の店員カータンです。
ここのところ、非常に気になるのが、おとなりの果物屋さんの子猫、
通称「でこぽん」が毎日3回は遊びにやってくることです。
その度に忙しいはずの店長と遊びまくったりして。。。
d0107605_161476.jpg
見てください。
大事な本の入った棚も
すっかり遊び場ですよ。。

にわとり文庫店員として
今日こそ言ってやります!
d0107605_182215.jpg
でこぽん!
あなた、毎日毎日、
ウチに遊びに来てるけど、
ちょっとは働いたらどうなのよっ!
果物屋さんなんだからさー
こんな所にいないで、
りんごの一つも売って来たら?!
d0107605_1111566.jpg
「・・・・・・・・。」

ちょっとぉ、今の見た?!
無視だよ、無視!
カワイイ顔して、
でこぽん、態度悪いよぉーっ!
ムッカァーッ!!!
d0107605_1163093.jpg

「なんだよ、カータン文句あんのかよぉー」

ありません。
全然ありませんっ。


●店長便り●
本日月曜日は絵本のセール準備の為、臨時休業とさせていただきます。
絵本のセールは4月29日(火曜日)12時スタート。
たくさんのご来場、お待ちしてます!
by niwatoribunko | 2008-04-28 01:23 | ka-tan

となりのあの子

d0107605_123373.jpg
近頃、毎日となりの果物屋さんの子が
にわとり文庫にやって来ます。

もー、遊んでないで
忙しいんだから
手伝ってよーっ!!
d0107605_162591.jpg
嫌です。

●絵本のセールのお知らせ●
日時:4月29日~5月6日まで(12時~22時火曜日臨時営業)
絶版絵本多数! 絶対お買い得!



古本買取も致します。
出張買取無料!!
西荻、荻窪、吉祥寺、久我山、烏山、三鷹、阿佐ヶ谷、高円寺、中野
ご近所さま大歓迎 都内、近県どこでも行きます!
by niwatoribunko | 2008-04-15 01:15 | ka-tan

絵本のセール準備中 その2

d0107605_23473174.jpg●絵本のセールのお知らせ●
日時:4月29日~5月6日まで(12時~22時火曜日臨時営業)
お値段は105円~735円
半分以上は105円
絶版絵本多数! 絶対お買い得!

毎日、毎日、絵本セールの準備。。。
がんばっています。
d0107605_23483753.jpg
やっても、やっても・・・
d0107605_2349052.jpg
拭いても、拭いても
d0107605_23501115.jpg
終わりませんっ。。。


d0107605_23553448.jpg●店員便り●
立川のオリオン書房で開催された、
「女子の古本屋」発売記念トークショーへ
著者の岡崎武志さんとイラスト担当の
浅生ハルミンちゃんの面白トークを堪能。岡崎さんが月の湯で買ってくれた、かるたとトランプがトーク中に登場。ちょっとうれしい。そして、ハルミンちゃんは今日もおしゃれだったわー。

ところで、トークショーの終わりに、岡崎さん、浅生さん両名にサインをもらったのだけど、
なぜか、岡崎さんのサインの横に「ひまわり文庫さま」とある。
えっ、ひまわり、にわとり、「わ」と「り」が一緒なので半分は合っています。
帰りの電車で一緒にいったTちゃんとクスクス笑う。
ひまわり文庫って素敵と思って、さっき検索したら
とってもかわいい文庫を発見!
ここが正真正銘の ひまわり文庫
by niwatoribunko | 2008-04-14 00:37 | ka-tan

月の湯古本市 大盛況!

d0107605_0103573.jpg

昭和8年創業の
銭湯「月の湯」での古本市の日
お風呂場に本がずらりと並んでいますー
なんだか不思議な光景ですよー!

d0107605_0152078.jpgd0107605_0153775.jpg




良い本がいっぱい!
興奮するぅーっ。。。
おおうっ、洗面器にも
本が・・・。d0107605_0201855.jpg



富士山ですよ。
なんたる絶景!
ヤァァッホーッッ!!!










「あら、yondaくん!」
「ぼくもうすぐ売られてしまうんですよ」
「へぇー」
d0107605_0222016.jpg
d0107605_0222874.jpg
番台にてしばし休憩をば。。
d0107605_031665.jpg 
●店長便り●
一人ぽつんと離れた場所で
誘導をさせられている往来座の瀬戸さん 
何ゆえ、その扱い?!   
by niwatoribunko | 2008-04-06 00:35 | ka-tan

出張買取へ

d0107605_130404.jpg
こんにちは。
カータンです。
今日は車で出張買取へ。
d0107605_132863.jpg
伺うお宅の場所を地図でチェック。
本日の出張は2軒。
どちらも、ご近所さまですよ。
d0107605_1331767.jpg
ひゃっほー
素敵な本がいっぱいでした!
大収穫です。
ご不要な本をお譲りいただきありがとうございます。

紙袋2袋程度あれば、
いつでも、無料出張買取いたしますので
お気軽にご相談くださいませ!
byカータン
by niwatoribunko | 2008-03-28 01:39 | ka-tan

カータン遅刻です!

d0107605_23421160.jpg
カータンもう昼本市
始まってるよ!
「えっホントに?!」
d0107605_2343825.jpg
「急がなきゃ!」
d0107605_23434675.jpg
「間に合いましたーっ!」
d0107605_23443255.jpg
「よっ、おまたせ!」
●店長便り●
予告した「かなり良い文庫カバーなし」
瞬殺でした。
お買い上げいただいたお客さま
スタッフの皆さんありがとうございました!
by niwatoribunko | 2008-03-16 23:49 | ka-tan

後輩あらわる?!

d0107605_0454251.jpgにわとり文庫に
新しい子がやってきました。
「じゃあ、まず、
あの棚はアートと写真集。
そのとなりは、
映画と演劇と音楽でしょぉ」
d0107605_0483934.jpg「あのぉ、カータンさん、
ボクとなりの果物屋なんですけどぉ。。。」
d0107605_05033.jpg「なに、ぬるいコト
言っちゃってんですか!!」
ポカッ
d0107605_0504611.jpgひどいー
「ホントにボク
となりの果物屋なんですぅ~
くやしぃーっ!!」
カリカリカリッ
●店長便り●
カータン、その子はおとなりの子だよ。
by niwatoribunko | 2008-02-22 01:05 | ka-tan

ものすごく働いております!

d0107605_292441.jpg
ご無沙汰しております。
カータンです。
このところ、激務激務の日々でございます。
d0107605_211175.jpg
お掃除しなくちゃいけない文庫の山が
毎日こんなにっ!
ふーっ、今日もがんばらなくちゃっ!!

d0107605_214372.jpg
どさどさっ
ああーっっっ!
d0107605_2153922.jpg
失礼しました。
文庫山から滑落して
しまったようであります。

d0107605_21721.jpg皆様、古書店店員は
このように毎日、
命がけで本を拭いているのです!

そして、ただいま頑張っておりますのは
2月19日から池袋のサンシャインで開催されます
「第17回サンシャインシティ大古本まつり」
に向けての準備なのです。。
店長曰く、昨年の第16回は
こけしちゃんと共に挑み惨敗。
今年こそ本気で挑むとのことで、
命がけなのであります!!

●店長便り●
何しろお店の更新料が掛かっているのです!
何卒よろしくお願いしますー!
更新なるかっ?!
by niwatoribunko | 2008-01-31 02:31 | ka-tan