ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

外市へ!

9/1、9/2の外市に向けて、着々と準備を進め
いざ出陣って感じです。
最後の仕上げは、うちの従業員の出張準備。
今、終わりました。
店長お手製のエプロン完成!
d0107605_10044.jpg
似合う?
●店長便り●
ところで、今日は大変な一日でした。
お店に着くと、昨日までなんともなかった電話が不通に。。。
うんともすんとも、インターネットも繋がらず。焦る。
いろいろ接続を変えてみても、何ともならない。
NTTに電話して、故障センターの人に電話番号を伝えている途中で、
携帯が壊れてブツッ
まあ、いろいろあって、結局5時ごろにNTTの修理の人が来てくれました。
家の内部の故障だと修理費がかかってしまうとのことだったのだけど、
外側の部分がショートしていたらしく、瞬く間に直してくれました。
修理費も掛からず良かったー。
本日、5時すぎまでにお電話をくれた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんでした。

しかし、ものすごいタイミングで壊れてくれた
携帯は買い替えなければ・・・。
by niwatoribunko | 2007-08-31 01:11 | ka-tan

只今

大変、忙しく、ブログもご無沙汰になってしまいました。
そんな、なか気がついたこと。。。
忙しいことで充実できていた時代は終わった。
暇が好き。暇ラブ。暇万歳!

ところで、今回、池袋の往来座さんで開かれる外市
に混ぜていただきます。

***********************
第4回 古書往来座外市~西荻、わめぞ上陸~

●日時 9月1日(土)~2日(日) 
1日:11:00~20:00(往来座も同様)
2日:11:00~17:00(往来座は22:00まで)
●会場
古書往来座 外スペース(池袋ジュンク堂から徒歩5分)
東京都豊島区南池袋3丁目8-1ニックハイム南池袋1階
http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/
************************

d0107605_4313626.jpg
そのための本をバリバリ準備中です!
たとえば、銭天牛先生の
占い教室とか・・・。
レアブックス満載予定?
みなさまのご来店、お待ちしております!
もちろん、にわとり文庫にも。

●店長便り●
今、「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでます。
次は「チーズはどこへ行った」を読もー。
何周遅れ?
by niwatoribunko | 2007-08-26 04:43 | books & memo

隣のニャング来訪

いつもお預かりするニャングたちが
一泊おとまりに来ました。
d0107605_2154365.jpg


あっ、またこの別荘かー
ってな感じのルンバ(手前)とサンバ(奥)
そしてもう一匹は??

d0107605_2232571.jpg


グルンパ?

d0107605_224249.jpg

いました。

d0107605_2263597.jpg

夜は、仲良く
3匹一緒に遊びました。

そして、さきほど、
本当のお父さんと
お母さんに
引き取られていってしまいました。。。
さみしー。
また来てね。

d0107605_2335471.jpg


ニャー
by niwatoribunko | 2007-08-18 02:40 | nantonaku

暑すぎですよね。。。

毎日、暑すぎですよね。
あまりに暑すぎる上にお盆の西荻、平和通り。
誰も歩いていませんが、にわとり文庫は休みません(本日火曜日は定休日)。
休みたい。でも、今はいろいろ仕事があるため夏休みは先送り。
ですので、みなさん遊びに来てくださいね。
人が来ないので自室と勘違いして独り言をつぶやきがちな毎日です。

ところで暑すぎ日本列島
朝青龍のニュースをやりすぎだと思いませんか?
どうでもいいです。

反対に気になるのが、デジタル放送。
DVDディスクへの録画が今でもややこしく、やっと覚えたのに、
デジタルにするとコピーワンスだとか、なんだとか、録画しずらくなりなんかイライラします。
まあ、ウチはまだアナログなんですけどね。
ギリギリまでアナログでがんばるぞー!
というか、アナログ放送を終了する意味がまるでわかりません。

暑いので、何かとイライラしがち。
そんななか、ムーミン谷からハガキが届きました! ホッ。。。
d0107605_1239579.jpg
by niwatoribunko | 2007-08-14 12:47 | nantonaku

定休日便り 海へ!

d0107605_23502512.jpg
アクアラインのトンネル抜けて
海へ!
行ってまいりました。場所は千葉の御宿。
久しぶりの海水浴。それはもうはしゃぎまくりですよ。
とりあえず、ひと風呂ならぬ、ひと海浴びて
d0107605_23512510.jpg


d0107605_23554271.jpg
浅生ハルミンさまが作ってきてくれた
おにぎりや漬物、自作の唐揚げでランチ
ビーチで食べるごはんは美味しいに決まってます。

あまりに楽しかったので、この日一日の出来事をつぶさに書き記します。
ごはんの後、昼寝。
海で浮き輪遊び。
昼寝。
午後4時海水浴終了。らくださま運転の車で近くのファッションセンターしまむらへ
大内順子風サングラスほか、皆いろいろ買う。
ミニストップのソフトクリームを満喫しながら、らくださま在住の鎌倉へむけて出発。
途中、横浜付近の「おふろの王様」
その後、この日別行動していた店長および、もう一人の店長と鎌倉にて合流。
由比ガ浜の夜もやっている海の家で美味しいタイ料理を食し
最後は、鎌倉住民の方々が丘の上で開催していた
「真夜中のコーヒーの会」に混ぜていただき、
水出しコーヒーをごちそうしてもらいました。
はぁ、楽しかったー。夏の鎌倉暮し憧れますー。
そんなこんなではしゃぎ過ぎ、帰りの車では爆睡暴走族でした。

●店長便り●
「外市」期待に答えられるよう頑張ります。なるべく。
by niwatoribunko | 2007-08-09 00:38 | nantonaku

kaeruchan dead!!

●店長だより●
どうも、帳場周りがおたまじゃくし臭い。
何か臭う。
帳場のガラスケースと棚、壁の間の17センチ四方のデッドスペースに
食べ物でも落ちているのかも。
そう思い覗きこむと、信じられないものがっ!
d0107605_23393861.jpg


かえるちゃんがっっっ
嘘でしょーっ!
いったいどこからどうやって???
何でここに。高さ90センチくらい飛び越えないと
ここには入れないはずなのに。
飛んだの?
っていうか、生きてる??
d0107605_23425036.jpg


死んでます。
にわとり文庫史上、2つ目の怪。
ちなみに、一つ目は2年前に遡るのだけど、
開店祝いに不動産屋さんからいただき、後ろの階段に置いておいた
佐藤錦がいつのまにか誰かに一粒食べられていた事件。
種までぽとりと・・・。
犯人は開店祝いに駆けつけてくれた誰かですよね。
誰ですかっ??
中川氏?
by niwatoribunko | 2007-08-06 23:50 | nantonaku

こどものともフェアー!

古いこどものとも(100番台前後まで)が、たくさん入荷。
夏休みということで、お手軽価格にしてみました。
d0107605_0524327.jpg

d0107605_053714.jpg





一部を除いて、
315円~
525円!


d0107605_0544875.jpg



他にも、古い絵本がいろいろ入荷しました。
ちなみに、後ろにスタンプおしてある本も。
どうも、これらの本はこまどり文庫にあったらしい。
ようこそ、にわとり文庫へ。
by niwatoribunko | 2007-08-03 00:58 | books & memo