ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日

d0107605_2341.jpg
なすびを食べました。
ながーい。
●店長便り●
今日も班会に行けませんでした。
原因は寝坊です。
ごめんなさーい。
by niwatoribunko | 2007-10-26 02:10 | ka-tan

定休日便り(公園へ)

d0107605_18442027.jpg
秋の善福寺公園へ
行ってきました。
渡り鳥の皆さん
こんにちはーっ!
d0107605_1914287.jpg
どもども
カータンです!
d0107605_18483354.jpg
なななんとっ
公園のアイドル
シナガチョウさんが
2羽に増えてます。
なぜー??

こちらは新入りくん
よろしく。
d0107605_1850693.jpg
こちらは、前からいる子
鳴き声ですぐわかったよ。
d0107605_1854219.jpg
それで、
こちらが黒猫くんです。
黒「うるせーにゃっ!」
d0107605_185913100.jpg
秋だよねー。
by niwatoribunko | 2007-10-23 19:04 | ka-tan

食欲の秋

近頃、まったくご報告することもなく、
このブログもほったらかしになってしまいました。
そして、今日も格別ブログをアップするような出来事は何もないのですが、
ひとつ、気になることが。
かねてから、録画するほど夢中になっているMXテレビの5時に夢中(水・木)に
いつのまにか、お店を移転再開していた「えほんやるすばんばんするかいしゃ」の
荒木さんが出演されて人気者になっていました。
ジョナサン(群馬出身の英語が話せない残念なアメリカ人)との
ビッグ対談。素晴らしかったです。
にわとり文庫にもジョナサン来ないかなー。一応絵本もあります。

ところで、メタボリ化が進みウォーキングを始めましたが。
食欲の秋ですね。食べ物が美味しくて仕方ない。
今は蒸籠で蒸すにはまっています。おいもや
野菜を蒸すことが多いけど、
やっぱり肉まん系を蒸すと幸せ度がアップ。
それではまた。
d0107605_1157164.jpg









蒸籠オススメです。
by niwatoribunko | 2007-10-20 12:02 | nantonaku

拭いた拭いた働いたよ

d0107605_071238.jpg
今日は一生懸命
本を拭きました。
d0107605_082449.jpg
拭きました。

d0107605_0124675.jpgまだ拭くよ
d0107605_092729.jpg
まだ拭くよ
全然終わらなーい
カータンはっ
一生懸命働いております!
●店長便り●
カータンごくろー!
by niwatoribunko | 2007-10-13 00:15 | nantonaku

近頃・・・

d0107605_3561750.jpg
あんまり売れません。。。
d0107605_3573297.jpg
ふぅーっ
d0107605_3583889.jpg
誰か来ないかなー。
d0107605_3591020.jpg
待ってまーす。
d0107605_359549.jpg
リストラ?

●店長便り●
A-booksさんモンテネグロ コトルからのハガキ
受け取りました。ありがとう!
モンテネグロってどこだっけ?
そして今どこですかー?!
世界一周旅行終了まで後少しガンバッテー!
by niwatoribunko | 2007-10-11 04:01 | ka-tan

本日の定休日

今日は定休日なのだけど、お店へ行って少し仕事。
夕方、店を出て新しく出来た近くのカフェへ
(パン屋かおにぎり屋を希望していた新しいお店は結局カフェになりました)。
オーナーはおそらくアメリカ人のナイスガイ
珈琲は美味しいし量もたっぷりでいい感じ。
サンドイッチも普通に美味しいです。
お店の人もみんなイイ感じ。
スパイスリビングという名前。とうがらしマークが目印。

その後、買い物に吉祥寺へ徒歩で。
買い物の前にトムズボックスさんへ
ご注文いただいていた本をついでにお届けに上がる。
突然伺ったので、別の場所でお仕事中だった土井さんを
呼びつけてしまいました。ごめんなさい。
その上赤ワインまで振舞われてしまう。うれしー。
ごちそうさまでした。
トムズボックスさんは初めて行ったのですが、
欲しいものだらけで、鼻息が上がる。
井上洋介さんの油彩と版画がたくさん展示してありました。
なんて豪華な本屋さんなのでしょうか。。。
d0107605_0585216.jpg

写真は台南の公園。
今年の夏は台湾出張から
休みなく働いたなー。
(海に1日行っただけ)
そんな訳で、
11月6日から8日までの
3日間秋休みを取って
温泉へ行くことに決定。
ここに書いてしまったので
決定です! 楽しみだー。

●店長便り●
今日、井の頭公園近くで長ネギを散歩させる
カーボーイハットの男を見かける。。。
誰?
by niwatoribunko | 2007-10-03 01:13 | nantonaku

浅生ハルミンさんの挿絵展

先日、友人のイラストレーターで、「私は猫ストーカー」(洋泉社刊)の作者
浅生ハルミンさんの挿絵展に行ってまいりました。
d0107605_064318.jpg
いろいろな雑誌や書籍のために描いた
浅生さんのかわいくて
どこかトボけたイラストが
まことに浅生さんらしい佇まいの
可喜庵という場所に
本当いい塩梅で並んでいます。
中でも、襖にのびのび描かれた絵が
素晴らしく。。。素敵。
浅生さんのすごさを改めて実感です。
それと和室の掛け軸もホント・・・。
家に床の間があったらなーと
思わずにいられない感じでした。


d0107605_0114332.jpg
お仕事のイラストかと思いきや、
なんと書き下ろし大作? の
「お父さんの体脂肪」
(タイトル違ってたらごめんなさいっ)
という絵が非常に気になる。
何しろ我が家にはメタボリ旋風が
吹きまくっていますので。


……………………………………………………………………………………………………

浅生ハルミンのイラスト挿絵展『人と動物』

9月27日(木)〜10月9日(火)10:00〜17:00 入場無料
可喜庵(鈴木工務店敷地内)町田市能ヶ谷町740 最寄り駅/小田急線「鶴川」駅 

ハルミンちゃん来場日程9月29日(土)・10月6日(土)・8日(日)
●お問い合わせは担当・畑さんまで TEL.042−735−5771 
 kakian@suzuki-koumuten.co.jp

……………………………………………………………………………………………………

●●店長便り●●
昨日、お店に来たお客さまの女子に薄っすら見覚えが・・・
もしかしてAKB48?!
by niwatoribunko | 2007-10-01 00:30 | nantonaku