ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

d0107605_23294850.jpgd0107605_2330013.jpgd0107605_2330274.jpgd0107605_2331036.jpgd0107605_23311340.jpgd0107605_23321454.jpgd0107605_23325992.jpg
にわとり文庫に勤めだしてからいろんなことがありました。
犬に追いかけられたり、ピクニックに行ったり
温泉であったまったり、卓球したり、仕事もしましたような?
楽しい2007年に引き続き、2008年も楽しくすごしたいものです。
来年もよろしくお願いします!

●店長来年の抱負●
阿久悠ベストが欲しい。
津軽海峡冬景色最高!
しびれたっ!
新年は1月4日からです。
by niwatoribunko | 2007-12-31 23:39 | ka-tan

Merry christmas!

d0107605_13153062.jpg
クリスマスですね。
昨日のイブ、平和通り商店街(お店のある通り)は閑散としていました。
そんな平和通りに、来年早々参加させてもらう外市
荷物を取りにわめぞの皆様が来てくれました。
ってことで、クリスマスプレゼントを用意しておいたのだけど、
結構重いプレゼントの中身は・・・内緒です。。。
ではでは皆様良いクリスマスを!

○店員近況○
先日来店したリア・ディゾン似のかわいい女の子に
「おもしろい本ってどれですか?」
という、大雑把かつ究極の質問をされるも答えられませんでした。
ちなみに、女の子が手に持っていた本は「人間椅子」。。。

リア「この、人間椅子ってどんなお話なんですか?」
私「人間を椅子にする話ですね(読んだことないけど)」
リア「結構グロい?」
私「ですねー」
リア「この江戸川乱歩って人、有名なんですか?」
私「かなり!」

ほのぼのー
by niwatoribunko | 2007-12-25 13:43 | ka-tan

PLAYBOY!

60年代、70年代のプレイボーイが入荷しました。
この頃のプレイボーイの表紙は秀逸。
プレイメイツたちはセクシーというより、チャーミングです。
特に60年代は下手なファッション誌よりお洒落なのでは?!
そして、表紙のどこかにプレイボーイのシンボルマークうさぎちゃんが隠れています・・・
左はブロンドを持ち上げただけのうさぎちゃん。右はリンゴの齧り跡が
d0107605_0483942.jpgd0107605_0484912.jpg
左 なにげに持ったグローブが! 右 バスタブの泡が!
d0107605_0505247.jpgd0107605_051630.jpg
左 花火が! 右 くしゃくしゃシーツときたか!
d0107605_056696.jpgd0107605_0562080.jpg
さてさて、うさぎちゃんはどこ?          そばかすの中にひとつ!
d0107605_0574236.jpgd0107605_0581256.jpg
どこにいるっていうのぉ?!            なんと煌きが!!
d0107605_111915.jpgd0107605_11351.jpg
by niwatoribunko | 2007-12-24 01:02 | books & memo

定休日便り お買い物編

本日の定休日はお休みなのに大忙し。
まずは神田の市場に行ってひと仕事!
その後、コロッケパンとトンカツパンを齧りながら
幕張にあるコストコ
日常生活&年末年始のためのお買い物なのです。。
日用品、衣類、食料品などなど、ダイナミックな陳列が魅力的!
d0107605_1232255.jpg
d0107605_124229.jpg
えっとぉー、何を買おっかなー
あれもこれも気になるぅ
d0107605_1274659.jpg
帰り道はトラブルあり、
ケンカあり、
逆転大ホームランありの
波乱万丈ぶりながら、
無事帰宅。
それにしても、
いっぱい買ったなー!

d0107605_1351420.jpg
さてさて、
本日一番の収穫は
自転車通勤を
快適にしてくれる
手袋と耳あてだよ。
あったかグッズ最高!
皆さんも冷えには
要注意です!
●店長便り●
大ファンと公言しているMXテレビの5時に夢中ですが、
木曜日の絵本のコーナー。。。
「三月の羊」さん、「興居島屋」さんと立て続けに西荻ですよっ
もう、来てくれてもいいじゃん。。ジョナサン。。
いつまでも、にわとり文庫はジョナサンを待っていますっ
by niwatoribunko | 2007-12-19 01:49 | ka-tan

お知らせいろいろ

d0107605_014088.jpg

●年末年始の営業のお知らせ●
年内の営業は12月30日(日曜日)までです。
年始は1月4日(金曜日)からとなります。
また、1月5日から往来座さんで開催される「外市」に再び参加させていただきます!
お正月休みのシメに、お誘いあわせの上ご来場くださいませませ。。。
(ちなみに今回は打ち上げにもお呼ばれしました! ヤッター!!)

さて、にわとり文庫は本の買取強化月間です。
にわとり文庫オリジナルの買取お願いカードを作成しました。(カータンが持っている)
店頭にございますので、よろしかったらお持ち帰りください。
ご希望の方には裏面白紙のポストカードも差し上げますので、お声をお掛けください。
大掃除の季節、ご不要の本や絵本をぜひぜひお売りくださいませ!
お持ち込みはもちろん、出張買取も行っています(見積もり・出張査定無料)。
by niwatoribunko | 2007-12-16 00:20 | books & memo

おめでとうございます!

d0107605_23535652.jpgd0107605_23541641.jpgd0107605_23542961.jpg
今日は早稲田の立石書店さんの結婚披露パーティーへ。
お二人とも、とても幸せそうで何よりでした。。。
新婦(オペラ歌手)の美声やそのお友達の素晴らしい演奏に
しばし、うっとり。。音楽ができるって素晴らしいですね。
末永くお幸せにー!


●● 店長便り ●●
ケーブルテレビに加入してからというもの、毎日録画。
たくさん見なくちゃいけない番組がたまりすぎ。
その上、ウォーキングで吉祥寺のツタヤへも行っている。
(長期サボリ防止のために毎回1本、3泊4日で借りる)
見なきゃ見なきゃのプレッシャーで、近頃テレビが怖い。
もしかしてアホなんでしょうか?
by niwatoribunko | 2007-12-10 00:30 | nantonaku

定休日便り(里帰り編)

d0107605_23135672.jpg今日は定休日で、お出掛けです。
本日はお里帰りの日
d0107605_2314414.jpg夕飯にお呼ばれ。
母さん餃子に舌鼓!
うまーい!
d0107605_23213930.jpgお腹もいっぱいになったし、
そろそろ
おいとましますよ
しんちゃん、またねー!
「ふーん」
d0107605_23244552.jpg帰り道には
大きなクリスマスツリーが!
もうクリスマスですかー。。
早いよねー。。。
d0107605_2326279.jpgd0107605_2329052.jpg
駅前のイルミネーションもすごぉーい!
きれいだよねぇ。。

ライティングが
青じゃないのが
むしろイイーッ!
あ、でもツリーが
青色ダイオード。。
by niwatoribunko | 2007-12-05 23:45 | ka-tan