ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ものすごく働いております!

d0107605_292441.jpg
ご無沙汰しております。
カータンです。
このところ、激務激務の日々でございます。
d0107605_211175.jpg
お掃除しなくちゃいけない文庫の山が
毎日こんなにっ!
ふーっ、今日もがんばらなくちゃっ!!

d0107605_214372.jpg
どさどさっ
ああーっっっ!
d0107605_2153922.jpg
失礼しました。
文庫山から滑落して
しまったようであります。

d0107605_21721.jpg皆様、古書店店員は
このように毎日、
命がけで本を拭いているのです!

そして、ただいま頑張っておりますのは
2月19日から池袋のサンシャインで開催されます
「第17回サンシャインシティ大古本まつり」
に向けての準備なのです。。
店長曰く、昨年の第16回は
こけしちゃんと共に挑み惨敗。
今年こそ本気で挑むとのことで、
命がけなのであります!!

●店長便り●
何しろお店の更新料が掛かっているのです!
何卒よろしくお願いしますー!
更新なるかっ?!
by niwatoribunko | 2008-01-31 02:31 | ka-tan

極寒です

今週は雪も降ったし、とにかく寒い!
手がかじかんでブログも更新できませんでした。
ちなみに、雪の日に来店してくださったお客さま
たった3人。。。えへへ。

d0107605_140499.jpg





あんまり寒いので、
お店にポットを常備しました。
いつでもあったかい
お茶が飲めるように。。。

お茶といえば、お菓子ですよね。
西荻でお菓子といえば、
やっぱり「こけしや」
クッキーセット525円
630円に値上げ↑(08年3月調べ)
by niwatoribunko | 2008-01-26 01:48 | nantonaku

猫の棚

d0107605_153324.jpg店内の素敵なおじさま
コーナーをお休みして、
只今、猫コーナーを展開中。
d0107605_1533996.jpg
おすすめの1冊は・・・
「キャットコング」
にゃぁぁぁっ~!!!
by niwatoribunko | 2008-01-19 01:59 | books & memo

読書とみかん

d0107605_20572126.jpg今年はみかんが安くて美味しいから、
読書をしながらむしゃむしゃと、
うっかり食べ過ぎてしまいます。

うきき。
お店に大量に入ってきたクウネルと
アルネをいっき読み。
そんなわけで、現在頭の中は
上記のようなゆったり文体で構成されてます。

クウネル&アルネ
只今、店頭で好評販売中ですので、
よろしければどうぞ。

それにしても、センス良く素敵に暮らされている人が
いっぱい出てくる両誌。
コトコト有機野菜を炊きながら、
縫い物をしたり、さっと、こまめに掃除をしたり。。。
読めば読むほど、
自分がダメ人間に感じられます。まあ、ダメ人間なんですが。
反動で片付けられない女の部屋ルポとかを読みたくなりました。

が、その後読んだのはアメリカの超富裕層の実態に迫った
なんとなく読み始めたのですがおもしろかったです。
もはや1億円なんてはした金!

●店長便り●
戻ってこい!
by niwatoribunko | 2008-01-12 21:25 | nantonaku

外市開催中!

d0107605_1138314.jpg
本日まで、雑司が谷(最寄駅は池袋)の往来座さんにて外市開催中です。
昨日から大盛況の様子!
西荻とはまるで違う活気溢れる雰囲気でした。
カーターンもお手伝い中です。。。(獅子舞アリ)。
しかし、にわとりブースはどうなんでしょうか?
惨敗に終わるのか、、、売れてくれ!

お店の方は4日から営業しています。
2008年を占う初日の売り上げはっ!
5日からにすれば良かった・・・
そんな感じの悲しい結果に終わりました。
そして、5日は普通をやや 下回る結果。。。
これで外市が惨敗ですと、今年が怖い!
------------------------------------------------------
お正月中は、いつもどおり、猫を3匹預かっておりました。
猫のあらゆる行動がかわいくて、かわいくて、
もう、帰ってしまったのに、帰宅の時、ドアを開けると
足元に群がる猫を目が探してしまいます。はぁぁ喪失感。
d0107605_11521564.jpg






ルンバちゃんの
このポーズが
今も瞼の裏に
焼きついているのです。
今年こそ猫飼おうかしら。。
by niwatoribunko | 2008-01-06 11:55 | books & memo

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
お正月休みもあっという間でございました。
にわとり文庫は明日より営業です。
初古本はぜひぜひにわとり文庫でどうぞー。
------------------------------

d0107605_0401515.jpgd0107605_0402822.jpg
初詣の予定はなかったのに、ウォーキングついでにふらりと井草八幡へ
ついつい列に30分ほど並んで初詣。。。
ついでにおみくじも引きました。
私は大吉です。うふふ。

d0107605_046283.jpgd0107605_0463977.jpg

夜店もいろいろ出てました。
射的とか広島焼きとか杏アメとか綿菓子とかに心惹かれまくり。
どうしても何か食べたくなって伊勢うどんを。(渋い)
意外なほど美味しかったです。
そして帰りには欲望に逆らえず、すももアメを買い食い。
相変わらず体に悪そうなすももの刺激にキュン。
------------------------------
5日、6日には往来座さんのソトで開催される
外市に、にわとり文庫も参戦させていただきます。
「ぜひぜひこちらにも足をお運びいただければ幸いです」
とカータンも申しております。
ちなみに6日の打ち上げに、クリスマスの貢物(チョコ)効果で呼んでいただけることに!
(嘘です貢物以前に呼んでいただいてました)
そんな訳で6日は7時閉店とさせていただきます。
ご了承くださいませ。
by niwatoribunko | 2008-01-04 01:08 | books & memo