ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出張買取へ

d0107605_130404.jpg
こんにちは。
カータンです。
今日は車で出張買取へ。
d0107605_132863.jpg
伺うお宅の場所を地図でチェック。
本日の出張は2軒。
どちらも、ご近所さまですよ。
d0107605_1331767.jpg
ひゃっほー
素敵な本がいっぱいでした!
大収穫です。
ご不要な本をお譲りいただきありがとうございます。

紙袋2袋程度あれば、
いつでも、無料出張買取いたしますので
お気軽にご相談くださいませ!
byカータン
by niwatoribunko | 2008-03-28 01:39 | ka-tan

科学と冒険

d0107605_1265047.jpg
写真は「科学と冒険」昭和30年代の本
宇宙飛行士というよりも、こけし。。。
土井さんお帰りなさいませ。
by niwatoribunko | 2008-03-27 23:55 | nantonaku

定休日便り 春の井の頭公園編

d0107605_21311174.jpg
今日はひさびさに
桜の咲き始めた井の頭公園までお散歩。
平日なのに、結構な賑わいです。
d0107605_21372392.jpg
公園で蕎麦を食べながら生ビールを
飲んでいると、橋のたもとに
野良猫ちゃんが・・・。
猫は猫だというだけで、
花見客の足を止める力を持つことを知る。

もらった魚肉ソーセージで
お腹いっぱい。
ちょっと残す。
d0107605_21413414.jpg
お池の亀もお花見中です。
まだまだ3分咲ってとこかしら?

可愛い。。。
d0107605_21441394.jpg

さてさて、
お花見は
これからが本番。
飲みすぎ
暴れすぎに
要注意ですっ!
by niwatoribunko | 2008-03-25 22:14 | nantonaku

児童書充実中

d0107605_2153090.jpg
絵本に引き続き、
児童書もいろいろ入荷しました。
かなりの充実ぶり。
d0107605_2234237.jpg
たとえば。
「ムッドレのくびかざり」 学研
イルメリン=リリウス作
ベロニカ・レオ画
福田貴訳
1050円
d0107605_2282237.jpg
「おやゆび姫」 岩波
アンデルセン作
大畑末吉訳 初版
1050円

こちらは、装丁も
挿絵も初山滋です。素敵。
d0107605_221253100.jpg
「歌う木」 福音館
ケイト・セレディ作・画
松本恵子訳 初版
1050円

これまた素敵な装丁。。。
d0107605_22161154.jpg
背表紙も抜かりなく。
d0107605_22164516.jpg
見返しだって、この可愛さ。
1050円って安いのでは?!
by niwatoribunko | 2008-03-20 22:20 | books & memo

カータン遅刻です!

d0107605_23421160.jpg
カータンもう昼本市
始まってるよ!
「えっホントに?!」
d0107605_2343825.jpg
「急がなきゃ!」
d0107605_23434675.jpg
「間に合いましたーっ!」
d0107605_23443255.jpg
「よっ、おまたせ!」
●店長便り●
予告した「かなり良い文庫カバーなし」
瞬殺でした。
お買い上げいただいたお客さま
スタッフの皆さんありがとうございました!
by niwatoribunko | 2008-03-16 23:49 | ka-tan

今度の日曜日は昼本市!

d0107605_0511988.jpg
近頃、すっかり春めいてきました。
お店には絵本がたくさん入荷。
ぜひ、お散歩がてらにお立ち寄りくださいませ。
d0107605_131721.jpg
さて、今度の日曜日は
買い食いと古本の「昼本市」です。
今回も、にわとり文庫は
「だいたい100円祭」開催予定!
目玉は(かなり良い文庫だけどもカバーなし)
が全部100円です。
木山捷平とか小沼丹とか。
読めれば良い方にオススメ。
ぜひぜひ足をお運び下さい!

d0107605_161344.jpg
そして、来月4月5日は
雑司が谷の銭湯「月の湯」で開催される
「第1回 月の湯古本まつり 
~銭湯で古本浴~」にも参加予定!
詳細はこちら!

●店員便り●
最近、セールスの電話が自宅にもお店にもたくさんかかってくる・・・
気に入らないのが、いかにも現在すでに利用しているサービスが
今より「安くなる」「便利になる」ための(あるいは定期点検と称して)
利用者全員がしなくてはならない手続きの案内を装っていること。
でも、実際は、ネットのプロバイダーを自社に変えさせるためだったり、
ケーブルテレビ加入への勧誘だったり。
それって、詐欺まがいの気がするのは気のせい?
もう、そういうのはやめて、最初からハッキリ自社サービスを買ってくれと言って欲しい。
そうすれば、こちらも「いりません」とスッキリ言えるから。
何か騙されるに違いないと警戒して嫌な感じの対応するのも嫌なんです。
特にお店に掛かってくる電話は「店主が不在なので」と
言った途端に無言でガチャ切りされたりして、本当に本当に不愉快。
それと、電話オペレータの人は何百回も同じセリフを繰り返しているため
立て板に水の口調で、むしろ何言ってるのかわかりません!
by niwatoribunko | 2008-03-14 01:45 | books & memo

定休日便り 猿ヶ京温泉

d0107605_015148.jpg先週の定休日に、お墓参りのために群馬県の
猿ヶ京へ行ってきました。
山の上はまだまだ雪景色。
親戚のやっている温泉旅館に宿泊。豆腐懐石と良いお湯を堪能。。。






10年ぶりに訪れたのですが、
子どもの頃は夏休みの半分は猿ヶ京の祖母の家に滞在していました。
旅館のプールで泳いで、体が冷えたらとなりの露天風呂に飛び込む
幸せな日々。。。そんなわけで、子どもの頃からの温泉好き。

d0107605_0301346.jpg翌日は、小川のほとりにある
月夜野びーどろパークへ。

パークのいたるところにガラス細工や、
ステンドグラスが配されていて
なかなか楽しい。
ガラス工場の見学して、旅の思い出に
林檎の形をした一輪挿しを購入。
d0107605_0432996.jpg
それにしても、このガラスのホットケーキ
美味しそう!



●店長便り●
名古屋の大市に行ってきました。
帰りに出来立て納屋橋饅頭が買えた。
ものスゴク美味しかった。
納屋橋饅頭の実力を知る。
もしかしたら、今回一番の収穫だったかも。
ところで、待望の
絵本がいっぱい入荷しました!
ご来店お待ちしております。
by niwatoribunko | 2008-03-09 00:53 | nantonaku

お知らせ

d0107605_23273182.jpg今週は3月4日火曜日の定休日に加え、
都合により3月5日水曜日もお
休みとさせていただきます。
木曜日より通常営業です。







先日の外市も大盛況だった模様。
ご来場いただきました皆様ありがとうございます。
わめぞの皆さんもいつもお世話さまです。
おかげさまで、なかなかの売り上げでした。
うれしーっっ!!
売れたのは上の写真にある雑誌の付録などなど
残りは引き続きお店にて販売中です。
次は西荻で開催の昼本市に参加予定。
次回もだいたい100円祭
3月16日(日曜日)11時より!
by niwatoribunko | 2008-03-03 23:35 | books & memo

なんとか・・・

d0107605_050311.jpg更新を賭けた必死の「サンシャイン大古本まつり」が
まずまずの売り上げを記録。
おかげさまで、無事にお店の更新ができました。
早いもので、今年の6月に3周年を迎えます。
少しずつ、理想のお店に近づくために日々精進
していくつもりはありますので、
引き続き、にわとり文庫をよろしくお願い致します。
尚、古本の買取は随時大募集中です。
ご不要の本がありましたら是非当店へ!
本の量が多い場合は出張買取(無料)
しておりますので、お気軽にご連絡ください。
カータンと一緒に伺います!!!
03-3247-3054 niwatoribunko@ybb.ne.jp

●店長便り●
今回の外市はかなり良い本が出ています!
準備中の本に涎が出そうで困った。
明日は朝から並びたいくらいだけど、
仕事があるので無理っ。残念。
by niwatoribunko | 2008-03-01 01:07 | nantonaku