ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

満員御礼!

d0107605_0103651.jpg

お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来店いただきました。
予想の倍以上の勢いで絵本が飛び交い、準備の苦労が報われる思い。
開店前から並んでくださった方まで。。。(でこぽんも遊んでもらえて大満足&大興奮)
みなさま、本当にありがとうございました。

引き続き、絵本セールは5月6日まで開催しています。
まだまだ、良い絵本残っていますので、ご来店お待ちしております。
※尚、初日に予想以上に売れてしまったので、
通常の在庫を値下げして追加していく予定です。

●店長便り●
遅ればせながら、ブログで宣伝してくれた海ねこさん、往来座さん
軒先を貸してくれた三人灯さん、お手伝いのYちゃん、ありがとうございました!
by niwatoribunko | 2008-04-30 00:21 | books & memo

絵本のセール 開催!

d0107605_22135299.jpg
いよいよ絵本のセール開催です!
4月29日から5月6日まで
(火曜日臨時営業)
12時~22時

一気に1000冊大放出!
絶版絵本多数。
105円から735円まで、
半分以上が105円
絶対お買い得!!!

たくさんのご来場お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
d0107605_22181813.jpg
「ぷぷっ、誰も来なかったりしてな・・・」

デコポン先輩・・・・
by niwatoribunko | 2008-04-28 22:22 | books & memo

近況

お久しぶりです。
にわとり文庫の店員カータンです。
ここのところ、非常に気になるのが、おとなりの果物屋さんの子猫、
通称「でこぽん」が毎日3回は遊びにやってくることです。
その度に忙しいはずの店長と遊びまくったりして。。。
d0107605_161476.jpg
見てください。
大事な本の入った棚も
すっかり遊び場ですよ。。

にわとり文庫店員として
今日こそ言ってやります!
d0107605_182215.jpg
でこぽん!
あなた、毎日毎日、
ウチに遊びに来てるけど、
ちょっとは働いたらどうなのよっ!
果物屋さんなんだからさー
こんな所にいないで、
りんごの一つも売って来たら?!
d0107605_1111566.jpg
「・・・・・・・・。」

ちょっとぉ、今の見た?!
無視だよ、無視!
カワイイ顔して、
でこぽん、態度悪いよぉーっ!
ムッカァーッ!!!
d0107605_1163093.jpg

「なんだよ、カータン文句あんのかよぉー」

ありません。
全然ありませんっ。


●店長便り●
本日月曜日は絵本のセール準備の為、臨時休業とさせていただきます。
絵本のセールは4月29日(火曜日)12時スタート。
たくさんのご来場、お待ちしてます!
by niwatoribunko | 2008-04-28 01:23 | ka-tan

絵本のセール準備中 その11

d0107605_23591023.jpg
今日は一日、セール用絵本に
値札をつけていました。
いよいよ明後日から。。。

本日の出品予定本は
「てんぐちゃん」 の旧版 
絵は宇野亜喜良
今の版とは全然違う絵です。
宇野亜喜良のコラージュがめずらしい一冊。

月曜日はセール準備のため臨時休業
GW中は火曜日も営業致します。
by niwatoribunko | 2008-04-27 00:08 | books & memo

絵本のセール準備中 その10

d0107605_3111040.jpg絵本のセールまで、あと少し。
誰も来てくれなかったらどうしよう。。。
心配になってきました。

そんなわけで、今日も出品予定の本を一冊。
「ちいさなお城」 絵E・ラチョフ
初版です。

●絵本のセールのお知らせ●
図書館の除籍本セールを行います。
日時:4月29日~5月6日まで(12時~22時火曜日臨時営業)
お値段は105円~735円
半分以上は105円
絶版絵本多数! 絶対お買い得!
by niwatoribunko | 2008-04-26 03:16 | books & memo

絵本のセール準備中 その9

d0107605_0385980.jpg
「めんどりフィフィンのたび」 佑学社
絵 ミルコ・ハナーク

チェコの人気絵本作家ミルコ・ハナーク
ですが、日本語版はめずらしいのでは?
しかし、本当に美しい絵です。
ぜひお手にとっていただきたい。
d0107605_0441153.jpg「ウッレと冬の森」 らくだ出版刊
絵 エルサ・ベスコフ
こちらもおすすめです。

●絵本のセールのお知らせ●
図書館の除籍本セールを行います。
日時:4月29日~5月6日まで(12時~22時火曜日臨時営業)
お値段は105円~735円
半分以上は105円
絶版絵本多数! 絶対お買い得!
by niwatoribunko | 2008-04-25 00:49 | books & memo

絵本のセール準備中 その8

d0107605_173571.jpg

引き続き、出品予定絵本のご紹介。

星にいったパイプじいさん
絵 井上洋介

巨大なパイプを吸うじいさんの表紙。
近頃の喫煙事情を考えると
かなり斬新な絵本。。。

d0107605_1151550.jpg

せかいの はてって どこですか?
絵 ロジャー・デュボアザン
佑学社 刊
昨日はセールに使う、ツールをいろいろ買いにいったり、作ったり。
カゴやボックスなど驚くほど安く買えたし、ポップ等も良い感じに出来上がりそう。
しかし、大量の絵本をどんな風に店頭に並べるのか、並びきるのか、
やってみなければわからなーい。
というわけで、来週の月曜日はセール準備のため臨時休業とさせていただきます。
GW終了まで定休日の火曜日は営業致します。
by niwatoribunko | 2008-04-24 01:28 | books & memo

絵本のセール準備中 その7

d0107605_0193368.jpg
絵本セール出品予定の本の紹介。
外国の絵本が続いたので、
本日は日本の絵本を。

「猫のメメ」 絵 上野紀子

d0107605_0225786.jpgまほうのぼうし 絵 上野紀子
d0107605_0203344.jpg
猫と星のおはなし 絵 上野紀子

猫といえば、近頃毎日
おとなりの猫が遊びに来ます。
夕方頃ににわとり文庫にいらっしゃると、
必死に遊ぶ子猫の姿が見られるかも。
ちなみに、その猫ちゃん。
名前はまだない。
by niwatoribunko | 2008-04-22 00:25 | books & memo

絵本のセール準備中 その6

d0107605_158870.jpg
チモレオンの世界旅行シリーズ
うさぎのチモレオンがアジアやヨーロッパを
旅するかわいい絵本。
これもレアなのではないかしら?!
あっ、写真がボケ気味。。。








●絵本のセールのお知らせ●
図書館の除籍本セールを行います。
日時:4月29日~5月6日まで(12時~22時火曜日臨時営業)
お値段は105円~735円
半分以上は105円
絶版絵本多数! 絶対お買い得!
by niwatoribunko | 2008-04-21 02:04 | books & memo

絵本のセール準備中 その5

d0107605_2223816.jpg
本日も引き続き
セール出品予定の本をご紹介します。

くまのヌーヌーシリーズ
プーさん、パディントン、チェブラーシカ・・・
数あるくまキャラの中で
もっとも野獣感溢れる熊のヌーヌー。
もしも、ヌーヌに森で出会ったら、
思わず死んだふりをしてしたくなるサイズです。
心なしか、となりの白馬もビビリ気味。
d0107605_2235534.jpg
そんな野獣系くまキャラヌーヌーですが、
されるがままに、
床屋さんごっこに付き合ってあげたり、
子どもたちには
めっぽう優しいくまさんなのです。
d0107605_226146.jpgでも、熊が網漁というのはいかがなものでしょう?
魚はやっぱり、豪快に片腕でザバーッと
仕留めてこそ熊。

●絵本のセールのお知らせ●
図書館の除籍本セールを行います。
日時:4月29日~5月6日まで(12時~22時火曜日臨時営業)
お値段は105円~735円
半分以上は105円
絶版絵本多数! 絶対お買い得!
by niwatoribunko | 2008-04-20 02:36 | books & memo