ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある日のにわとり文庫

d0107605_254437.jpg・・・・・・。
●店長便り●
今日の市場、半年に1度の大勝負だと意気込んでいつもより早く行くも、、
惨敗だった。。。
やっと落札できたのは皮のトランクなど(本じゃないのかよっ)。
開けて1秒で閉じたミッキーマウスのトランクの中には怖い人形が入っていた。
by niwatoribunko | 2008-07-29 03:03 | nantonaku

夏ですね

d0107605_23355247.jpg近頃、暑いですよね。
ジリジリと日が射す
昼間は街に誰もいない
みたいにお店は暇です。
だけど、ゼリアちゃんは
毎日、頑張っています。
カータンは?
d0107605_23381558.jpg・・・・・・。
夏バテ?
by niwatoribunko | 2008-07-21 23:40 | ka-tan

定休日便り お部屋編

d0107605_0222996.jpg
昨晩、信愛書店で買った杉浦さやかさんの「ひっこしました」
読んでいたところ、物件探しのページに
なんと我が家のベランダの写真が!
杉浦さんはこの部屋を内見していた模様
ああ、もしも杉浦さんが
この部屋を借りていたら、かわいくて
超素敵になっていたことだろうに。。。
我が部屋よすまんっ。。。
そんなわけで久々に素敵魂に火がついて
お休みの日のブランチをベランダで。
暑いよっ!
夏のベランダは夜が至福です。
夜はベランダですいかを食べました。


●店長便り●
夏はベランダで花火が見られるらしい。
でも花火大会は土日に開催されるので、
店長であるボクは見たことありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by niwatoribunko | 2008-07-16 00:45 | nantonaku

屋根の上のデコポン

d0107605_0412353.jpg
デコポンの師匠であるトラネコ先生を
公園で発見。
「先生、デコポンどこですか?」
先生の視線の先には
d0107605_0454617.jpg
あっ、デコポンが
公園のトイレの屋根に・・・
「デコポーン降りといでー」
と呼ぶもツーンとそっぽを向く子憎たらしいデコポン。
d0107605_049529.jpg夕方になっても戻ってこないデコポンの様子を見に公園へ行くと屋根から
降りられず、心細い声で「ミー」と鳴いている。
さっきまでは偉そうだったのに素直に救出されるデコポンなのでした。
by niwatoribunko | 2008-07-12 00:59 | nantonaku

おみやげ

d0107605_12122317.jpgただいまー
いやーっ外市暑かったよぉ
また、頭のお皿がやらかくなっちゃった!
これ、ゼリアちゃんにおみやげ
「サンシャイン」だよー
d0107605_12222552.jpg・・・・・・。
d0107605_12231875.jpg
ありがと。

!!!
●店長便り●
サンシャインは効果絶大のてるてる坊主です。
どうしても晴にしたい日がある方にお貸し出ししますので一声お掛け下さい。
厄除けにも。。。
by niwatoribunko | 2008-07-08 12:27 | ka-tan

明日から外市です

d0107605_23375780.jpg明日から
雑司が谷の往来座さんの軒先で行われる古本市「外市」です。
にわとり文庫も2箱参加します。
なかなか良い感じのラインナップ?
d0107605_2343696.jpg特にこれ!
昆ちゃんですよ。。。
ごはんですよ!
(お若い方は知りませんよね)
ちなみに各300円
d0107605_23471478.jpg
ゼ「何してんの?」
カ「明日からの外市の準備ですよ」
ゼ「外市って楽しそー、
  ゼリアちゃんも行きたいです」
カ「ゼリアちゃんはまだダメです」
d0107605_2356404.jpg「つまんないのぉ。。」
d0107605_001935.jpg
カータンのやつ先輩風吹かせやがって

by niwatoribunko | 2008-07-05 00:02 | books & memo

新入荷

d0107605_115990.jpg洋書絵本がいろいろ入荷しました。
ゴールデンブックシリーズや、
同じサイズのカロリーヌ(仏版)
d0107605_119984.jpgジョン・バーニンガムの
「TRUBLOFF」
d0107605_121313.jpgチャールズ・キーピングの
「Wasteground Circus」
d0107605_1241445.jpgこちらは絵本ではありませんが、
カレル・チャペックの原書があれこれ。
d0107605_125910.jpg
そしてこちらは、
棚に出す寸前に売れてしまいました。
●店長便り●
時々行く、西荻の和食屋さん。
お刺身はいつも新鮮で料理はどれも美味しいし、安いしお気に入りの一軒。
その店のトイレにアンケート用紙が設置されていた。(なぜトイレに?)
一番前にあるアンケート用紙に赤字で書込みが。。。
「料理は特別旨くもなくまずくもない。これといった個性が感じられない」
きっ厳しい。。自分には十分美味しいです。。。と心の中でつぶやきながら良く見ると
右上に記入礼と・・・。卑下しすぎでは・・・。
by niwatoribunko | 2008-07-04 01:45 | books & memo

お土産万歳!

d0107605_237668.jpg昨日は、立石書店のご夫妻が、
にわとり文庫にふらりと立ち寄ってくださる。
そしてステキご夫妻はお土産に
アテスウェイのケーキをくださいました。

うれしすぎーっ!! 
わざわざ、ありがとうございますぅ。。。
おいしゅうございました。
いつか、お礼を。。。

近頃、24を見ながらステッパー
(健康器具)をやっている
なんだか気持ちが焦ってステッパーを
踏む速度が上がり、
ジャックバウアーと共に戦っている錯覚に!
by niwatoribunko | 2008-07-03 02:58 | nantonaku

やっと一息。。。

d0107605_22401533.jpg自家目録の締め切り日を迎えました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
深夜から早朝にかけて、当落通知の用意を。

ふー、なかなか忙しい日々で
ブログ更新も怠り気味でしたが
(といいつつも、恒例のファミリーセールに行ったり
築地に行ったりしてましたけど)
やっと、一息です。

d0107605_22455177.jpg●店長便り●
さて今週末はわめぞの外市に一箱だけ参加します。
今朝はI LOVE NO(NISHIOGI)Tシャツを着て
がんばりました。
そしてベランダのウッドデッキに生えた
きのこ狩りもがんばりました・・・。
本日の夕飯は讃岐うどん。
by niwatoribunko | 2008-07-01 23:03 | nantonaku