ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アートブックバザール

d0107605_2162325.jpg大事な告知を忘れておりました。
10月3日(金)4日(土)5日(日)
に五反田古書会館にて、
アートな古本市その名も
「アートブックバザール」
が開催されます。
にわとり文庫も参加しますが、
正直、アート魂不足が
否めないのに良いのでしょうか?
だがしかし、
うちより、断然アートな書店さんが
多数参加予定だから大丈夫!
待ちきれませんっ!(大げさ)
by niwatoribunko | 2008-09-25 21:20 | books & memo

明日木曜日はお休みします。

d0107605_152049.jpg明日の木曜日は火曜日の代休として、
お休みさせていただきます。

写真はデコポンの実家である
中村青果店からいただいた茹で栗。
美味しゅうございました。
秋ですねぇ。
●店長便り●
今日、白バイに9000円もカツアゲされました。
踏み切り前の一時停止を怠ったと因縁をつけられちゃって、
でも実際、ブレーキ踏でたし。。。
「ちゃんと止まりましたよ!」
と訴えてみるものの、
「あれじゃぁ、止まったとは言えないなぁ・・・」
って、それってホントにカツアゲでは?
一方的な判定ひどいー。
サッカーより先にビデオ判定導入すべき!
by niwatoribunko | 2008-09-24 23:30 | books & memo

明日火曜日は営業します

d0107605_1312488.jpg明日9月23日火曜日は
祝日のため営業致します。
(代休は木曜日とさせていただきます)。

写真は先日食べたおやつの
船橋屋のあんみつ。
くず餅入りでお得感満載。
蜜は黒蜜、白蜜選べる船型容器入り。
明日営業のお知らせだけではナンなので、
なんとなく載せてみました。。
美味しかったですよー。
by niwatoribunko | 2008-09-22 13:20 | map & infomation

月の湯ふたたび

d0107605_0513696.jpgわめぞ主催の
「月の湯古本まつり」のチラシが届きました。
昭和8年創業の銭湯で開かれる古本市。
今年の4月に開催した折は、
たくさんのお客さまで大変な賑わいでした。
第二回は10月11日土曜日の開催です。
にわとり文庫は今回も参加させていただきます。
ぜひぜひ、ご来場くださいませ!
まだ、ちょっと先ですけどね。
前回のレポートbyカータン
by niwatoribunko | 2008-09-22 01:18 | books & memo

工事と買い取りそして、本日の売り上げ

d0107605_2354732.jpg我が、平和通り商店街は
只今、カラー舗装のための道路工事中。
カラー舗装というのは、通りの歩道部分を
ちょっとしたレンガ敷きにするというもの。
それは良いのですが、工事中はお客さまに
ご不便おかけしてしまうことに。。。
昨日、今日はにわとり文庫の
前が工事真っ只中!
ななんとっ、お店の前に落とし穴がっ!
(落とし穴じゃありませんby店長)

そんなわけで昨日、
今日の日中(工事中)は
急遽、お休みとさせていただきました。
もし、ご来店いただいたお客様がいらしたら
申し訳ありませんでした。
d0107605_23171054.jpg
急遽、お休みにした昼間に
何をしていたかというと・・・
出張買い取りに行っておりました。
そりゃあ、もう素敵な絵本を大量に
お譲りいただいた上に
様々なお土産&お菓子までいただき
本当にありがとうございましたーっ!
今週の月曜日も西荻の愛書家さまに、
沢山の良書をお売りいただきました
(帰り際に巨峰を3房も。。。)
いや、もう、本当に皆様、、
ありがとうございますーっ!
そんな訳で、ただいま、にわとり文庫には
良書と絵本が大充実中です!!
出張買い取りも随時受付中
(見積もり無料!)
●店長便り●
そして、本日の売り上げですが・・・
0円でした(2回目)。
工事と台風だからしょうがないよねっ!
涙×10000000000
by niwatoribunko | 2008-09-19 23:47 | books & memo

modes & travaux

d0107605_1230498.jpg
フランスの洋裁・手芸を中心にした雑誌を入手しました。
1970年代が中心。
d0107605_12344750.jpgd0107605_12359100.jpg中身は
こんな感じ。
ニットのビキニ
可愛い!
d0107605_12363562.jpg
子ども服のデザインも様々。
フランスの70年代って感じです。
d0107605_1238416.jpgd0107605_12383276.jpg魅惑的な広告もいろいろ
店頭ラック及び店内にて
販売中。
お値段は210円から525円
by niwatoribunko | 2008-09-18 12:46 | books & memo

最近の頂き物

d0107605_105918.jpg
先日、浅生ハルミンさまと
思いっきり買い物ツアーにでかけた際、
素敵なにわとり柄の
マグカップをいただきました。
うれしーっ! ありがとう!
d0107605_164192.jpg
そして、こちらも
先日、外市に参加した際
返却便に入っていた
どなたかからのプレゼント?
ものすごい、可愛いのです。
どなたか知りませんが
ありがとー。
●店長便り●
わめぞの皆様、遅ればせながらありがとんかつー!
魚雷さん大きい方の店員を運んでくださってありがとうございます。
そして、リボー君も毎度毎度スミマセンです!
ちなみに、特にニワトリグッズは集めてません。
by niwatoribunko | 2008-09-17 01:19 | nantonaku

ご無沙汰してます。。。

d0107605_3105783.jpgやっと拉致監禁から解放されたよー
よかったー!
あれっ、ゼリアちゃん!!
どこ行ってたんですか?
大変だったんですよー!
d0107605_313194.jpg
あ、ちょっとお出掛けしてたの。。。
これカータンさんにお土産です。
d0107605_314224.jpgえっ?
d0107605_3143235.jpgええっ??

by niwatoribunko | 2008-09-16 03:16 | ka-tan

外市なのに

d0107605_23404335.jpg
今日から外市なのに
ボクは今、、、、
拉致監禁されています。
わめぞの皆様
今回はそちらに伺えそうもありません。
涙×1000。

第10回 古書往来座外市  
会場・古書往来座

奇数月恒例、街かどの古本縁日。
古本約3000冊から雑貨、
ガラクタまでの敷居の低い古本市! 
9月6日(土)~7日(日)
by niwatoribunko | 2008-09-06 00:00 | ka-tan

晴れました!

d0107605_21584475.jpg晴れたー!!!











●店長便り●
カータン!
もう夏休みは終わってるよ
早くお店に戻って来て!!
by niwatoribunko | 2008-09-02 22:01 | ka-tan