ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ日和

d0107605_104372.jpg日本におけるハロウィーン。
無理矢理感が否めません。
クリスマスやバレンタインデーほどメジャーにするには。
やっぱり日本なりのひねりが
必要なのでは?

いずれにしても、
こんな巨大カボチャ
(最大直径約70センチ)
売れるのでしょうか?
そして、食べられるの?
by niwatoribunko | 2008-10-31 10:57 | nantonaku

近頃のこと

d0107605_2320299.jpg先日の日曜日、中野のとあるお宅で開かれたオープンハウスマーケットへ行ってきました。
昭和の瀟洒な日本家屋に並ぶ品々。
驚くほど丁寧な仕事が施されたもの、
懐かしいノベルティコップ、包装紙、
夢中で見ました。お家の中も隅々まで見学させていただく。
西荻界隈でも素敵な日本家屋が次々と壊されて、更地になっています。
なんとも切ないですね。
私たちが、買わせていただいのは
写真にある篭とSPレコードケース。
レコードケースは電話台にするつもり。
日月堂さん、楽しいイベントありがとうございました。
d0107605_23351234.jpg
ところで、今日は夕やけがとってもキレイでしたね。夕日を見ると刑事ドラマを思い出すのは何歳以上の人なんでしょうか? 35歳くらい?
●店長便り●
先日、くまねこ堂のご夫妻が
我が家の猫、点子を見にわざわざ訪ねて
くださいました。そして動画までアップしてくださったりして、、、
本当にありがとうございました。
いただいた鹿児島銘菓ラブリーも旨かった!
ごちそうさま!!
by niwatoribunko | 2008-10-28 23:45 | nantonaku

定休日便り 猫ボケ編

d0107605_23243831.jpg昨日の定休日は、
いろいろ必要な物がありIKEAに買い物へ
そこで、出会ったのが
こちらの猫先輩。
我が家の子猫、点ちゃんの
お友達になってくださいね、先輩。。

「オッケー!」
d0107605_2335146.jpg
仲良くしようね。









●店長&店員便り●
もう、ホントにごめんなさい。
今度こそ、今度こそぉ、
子猫ボケ最後にします。。。
深く反省。
そんなわけで大事なお知らせ。
再び外市でございます。
第11回 古書往来座外市~街かどの古本縁日~
2008年11月1日(土)~2日(日) 
1日⇒11:00~20:00(往来座も同様)
2日⇒12:00~18:00(往来座も同様)
■雨天決行(一部店内に移動します)
■会場 古書往来座 外スペース(池袋ジュンク堂から徒歩4分)
にわとり文庫も参加します。

そして、高円寺にあります西部古書会館
にて開催の第二回小さな古本博覧会にも出店予定でございます。
by niwatoribunko | 2008-10-23 00:03 | nantonaku

ゲゲゲのカレンダー販売中

d0107605_2021177.jpg
ただいま、にわとり文庫では
2009年度のゲゲゲの鬼太郎カレンダー
絶賛販売中でございます。
(1575円)

このカレンダー、何かが香るらしい
香るっていったい何が?
妖怪の?
d0107605_2043614.jpg
中身はこんな感じ・・・。
これは5月、6月。
あじさい鑑賞かぁ・・・。
d0107605_2054086.jpgクリスマスパーティを楽しむ
鬼太郎とその仲間たち。。。
妖怪もクリスマスをエンジョイしてます!
今、思ったんですけど、
もしやサンタクロースって妖怪?

ハッ!
カータンは?
d0107605_20125158.jpg●店長便り●
この子は妖怪じゃありませんよぉー

あっ、今度こそ今度こそ
子猫ボケは最後にします。。。
by niwatoribunko | 2008-10-19 20:19 | books & memo

店頭にて・・・

d0107605_1043417.jpg
怒涛の連休イベントラッシュ
も終わり、いろいろな人の
ブログを楽しく読む。
そして、にわとり文庫の
店頭では月の湯に
出品した本の残りを
そのままのお値段(安い!)
で販売中です。
ぜひご覧くださいませ。
d0107605_1083699.jpg
特に、こちらの
文壇キャンディーズが一押し!
一冊300円でございます。

それにしても近頃、
店長は子猫ボケ全開
古書市場でも周囲の人に
ご迷惑をおかけしています。。。
d0107605_10111732.jpg
●店長便り●
だって、点ちゃん気づくとお膝で、
仰向けで寝たりするんだもん!
カワイイッ!

子猫ボケ・・・
これで最後にします。
by niwatoribunko | 2008-10-18 10:26 | books & memo

点子です

d0107605_23465610.jpgd0107605_2348060.jpg
d0107605_23485941.jpg我が家のニューフェイス点子です。
名前はケストナーの点子ちゃんとアントンから。
先日、お店に連れて行ったところ、
デコポンの席(本当は店番の席ですが)を
占領する点ちゃんに、デコポン怒る怒る。
なんだか、二股かけている人の気持ちが
かなりわかってしまいました。
どっちも好きなんだよー!
そして、神経がすり減る感じも。。。

いやいやそんな事より、連休中、
にわとり文庫と月の湯古本まつりにご来場
いただいた皆さん有難うございました!
by niwatoribunko | 2008-10-13 23:59 | nantonaku

いよいよ月の湯!!

d0107605_1222750.jpg
11日土曜日
いよいよ第二回「月の湯古本まつり」
ここが会場の月の湯です!
銭湯間違いに気をつけて!
d0107605_1244539.jpg
洗い場にズラリと
並んだ魅惑の古本たち!
うぉぉ!!
思わず叫びたくなるラインナップですよ。
d0107605_1271345.jpg
おっとぉぉーっ!
つるりと滑りやすいので注意!
by niwatoribunko | 2008-10-11 01:21 | books & memo

定休日便り いろいろ買い物

d0107605_17293145.jpg
先週、デジカメを買いました。
そんなわけで、
音羽館のA君(新婚)
ご夫妻からいただいた
ウェディングクッキーを
写真に撮ってみます。
技術の進歩を感じました。

それから早速、食べました。
あっ、これは・・・
にわとりクッキーと同じ味?!
ごちそうさまー!

●店長便り●
明日はうれしい事があるので
昨日の定休日はその準備で
買い物いろいろ
今からドキドキですよー。
by niwatoribunko | 2008-10-08 17:47 | nantonaku

昨日は実家で・・・

d0107605_0525553.jpgデコポン、今日は
にわとり文庫に遊びに来ないと思ったら、
実家の中村青果店で店番中。

えらいねーデコポン!
d0107605_056622.jpgあら、近頃はオレンジよりバナナの方が売れるんじゃない?
d0107605_0563849.jpgちょっとーっ、お父さん!
バナナ持ってきてーっ!
●店長便り●
アートブックバザール初日にご来場いただいた皆様ありがとうございました。
引き続き、土曜、日曜もよろしくお願いします。
by niwatoribunko | 2008-10-04 00:58 | nantonaku

いよいよアートブックバザールです!

d0107605_013328.jpgd0107605_0134036.jpgいよいよ今日からアートブックバザール開催です!
たっぷり
並べてきました!
d0107605_0142278.jpgd0107605_0143326.jpg車の本は
ロンバルディさん
陳列がアートな
流浪堂さん
d0107605_0193293.jpg表紙がかなり素敵なロシアの雑誌は
九蓮書店!
d0107605_020185.jpgこちらの書棚はあのユトレヒトさん!
可愛い本がいっぱーい!
d0107605_023366.jpgアンティーク雑貨もあるよ。
今日は疲労により、
写真がガタガタになってしまいました。
とにかく明日からよろしくお願いします!!
by niwatoribunko | 2008-10-03 00:27 | books & memo