ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近点子が

d0107605_22561438.jpg
うさぎっぽくなってきました。

以上。
by niwatoribunko | 2008-11-29 22:57 | nantonaku

ノラ鉢ちゃん事件!

d0107605_23204466.jpg先日、お店の前の木の前にカワイイお花の鉢が。。。忘れ物??
2軒隣のお花屋さんに覚えがないか聞いたところ、「これは忘れ物じゃないよ、日に当たるようにビニールがめくってある」との返答。誰?
結局、明日まで誰も取りに来なかったら木のふもとに植えようという話に。で、次の日、赤と黄色の鉢植えだったのが、なぜか黄色二つに。謎は深まるばかりです。
d0107605_23381999.jpg
そして、植えました。
植え替え作業をしてたところ、隣の果物屋の中村さん(デコポンのお父さん)がやってきたので、謎のノラ鉢ちゃんの話をしたところ・・・。
「あ、それうちのお袋が置いたの」と・・・あっさり謎は解決。
その上「まだあるよ。」とのことで店頭の木のふもとはこんな感じに。
●店長便り●
それにしても中村さんは何でもくれるなぁ。。。
平和通り商店街は今日も平和です。
by niwatoribunko | 2008-11-28 23:48 | nantonaku

もうすぐクリスマス?

d0107605_055547.jpg
11月最後の週の始まりです。。。
ちらほらクリスマスイルミネーションを見られるようになってきました。
にわとり文庫も月曜日からクリスマス関係の本を店頭に置いております。
写真は先週、店長を置いて出掛けた京都でいただいた憧れのゼリーポンチ。
なんだかクリスマスぽくないですか?

さて、数日家を空けて戻ると。我が家の猫である点子の態度が微妙に違っていました。。
それにしても、京都良かったなー。
今度は新緑の季節に行きたいです。
by niwatoribunko | 2008-11-25 00:13 | nantonaku

カラー舗装完成!

d0107605_10343416.jpgみなさんお久しぶりです
カータンです。
にわとり文庫のある
平和通りのカラー舗装工事が
終わりました!
d0107605_1037448.jpgこの通り。
カラー舗装というから、微妙な緑とか黄色とかになりそうと思っていましたが、
シックなグレーで嬉しい。
長いこと工事が多くお客様にはご不便おかけ致しましたが、この通り、キレイになりましたので、ぜひ、平和通りに遊びに来てくださいね。
●お知らせ●
わめぞの新イベントが今度の日曜日に!
西荻から参戦のチームも!
鬼子母神境内では手創り市も同時開催中なので楽しさ2倍ですね。
▼わめぞイベント
◎2008年11月30日(日) 商店街が、一日だけの古本街!
鬼子母神通り みちくさ市 プレ開催
by niwatoribunko | 2008-11-18 10:46 | nantonaku

来ました。

d0107605_13921.jpg来ましたデコポン。
椅子にも座りました。
数日様子を見て点子はいないと確信した模様。
ちなみに、昨日首輪をなくしたので、
果物包装用のリボンを結ばれています。
by niwatoribunko | 2008-11-11 01:06 | nantonaku

先週のことですが

d0107605_23221588.jpg先週のことですが、
外市に参加。
ご来場いただいたお客様、
わめぞの皆様
お世話になりました。
おかげさまで売り上げ好調!
その日、点子もカータンも
(ひこニャンも)
たっぷり食べて、
ぐっすり寝ました。
ありがとう。
d0107605_23384459.jpgところで、デコポン。。。
お店に点子がいることが、かなりショックだったらしく、次の日から、帳場の段差から先に上ってきません。いつもの椅子にも座わらないし。怒っている様子。悲しいわー。
点子もお店でリードにつながれているのはストレスみたいだし、しばらくは連れてこないつもり。なので、デコポン。。。
また来てね。
by niwatoribunko | 2008-11-08 23:48 | nantonaku

外市です!

d0107605_0221922.jpg本日は外市の初日です!
にわとり文庫は
マンガ祭です!!
マンガ全巻セットから、
オバQまでいろいろですよ。
いましろたかし「デメキング」もアリ!

お店で外市の用意をしている
そばから売れてしまったり。。。
(ちなみに20世紀少年全巻)
やっぱり、秋の夜長は
マンガの一気読みですよね!

◎2008年11月1日(土)~2日(日) 2008年最後の外市!
第11回 古書往来座外市 
d0107605_030326.jpg
●店長便り●
近頃、いろんな人に、もっと点ちゃんの写真を載せてとリクエストが。。。
お言葉に甘えて、再び寝姿を!

おっと、そんなことより
にわとり文庫頑張ってます!
外市のみならず「小さな古本博覧会」にも参加してます。

開催日時:11月1日(土)~3日(月祝日) 10:00~18:00
会 場 :西部古書会館
     杉並区高円寺北2-19-9
     JR高円寺駅下車徒歩5分
by niwatoribunko | 2008-11-01 00:38 | books & memo