ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5時に夢中がっ!

d0107605_2205282.jpg先週のことですが、にわとり文庫に初のテレビ取材がっ!
なななんとっ、私どもが夢中の
5時に夢中ご一行さまが
ご来店です。皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
かつて、この番組への
ブログにて語っていたことを。。
うふふふふーっ
(ちなみに今の司会者は逸見さんのご子息です。)
d0107605_2294614.jpg放送予定は来週3/5木曜日
MXテレビ「5時に夢中」
番組の後半「東京乙女デート」というコーナーに登場します。
にわとり文庫の
オールスターが勢揃い!
ぜひぜひご覧下さいませー。

そんなわけで、
店頭ガラスケースの中を
乙女に設えててみました。
資生堂の戦前から昭和30年代ごろまでの白粉や化粧水のガラス瓶などと共に、少女小説を置いてみました。ご来店の折にはぜひご注目くださいませ。


●店長便り●
ジョナサンやスタッフの皆さんがとても感じが良くて、
楽しかったなー。放送が楽しみです。
自分も出てますけど、そこは脳内カットでお願いします。
あ、それと5時に夢中の木曜日をご存知ない方に注意。
お子様と一緒にご覧になるのはちょっとどうかと思われます。
もちろん教育方針によりますが・・・。
by niwatoribunko | 2009-02-27 02:48 | books & memo

デコポンvs点子

d0107605_071297.jpg
       あんた誰ニャー!?
d0107605_073524.jpg
       おまえこそ誰ニャー!?
by niwatoribunko | 2009-02-19 00:12 | nantonaku

「猫座の女の生活と意見」絶賛発売中!!

d0107605_0464320.jpg
「猫座の女の生活と意見」
著 浅生ハルミン

にわとり文庫に入荷しました!
全冊サイン入りです!!
本日、ハルミンちゃまと
晶文社のTさまが
ご来店くださり、
ミニミニイラストと
サインを入れてくださいました。
パチパチパチ

正直言いまして。。。
かなり面白いです。
これぞハルミンワールド
電車の中で
読むべからずですよー!
●店長便り●
今日はいろんなことがありすぎて、、、
疲れたー。詳細は後日!

●店員便り●
昨日、猫がゴタゴタしており、そちらに気をとられ
お釣りを間違えてしまったお客さま。申し訳ありませんでした。
キチンとお詫びもせず、大変反省しております。
万が一にもこのブログ、読んでいてくださると良いのですが。。。
by niwatoribunko | 2009-02-17 00:55 | books & memo

でこぽん復活!!

d0107605_23364027.jpg
年末に交通事故にあって以来、
引きこもりになっていたでこぽんが、
いよいよ元気になって復活!
一昨日あたりから、にわとり文庫にも
ちょくちょく顔を出すようになりました。
もう、お店には来てくれないのではないかと
心配していたのですが、
ホントに良かった。。。
でも、まだジャンプもできず
足も少々不自由です。
もう危ない通りには飛び出さないでよー!
●店員便り●
このところプライベートなことで心配事があり、心がもやもやしていましたが、
でこぽんの復活と、も一つ楽しみなことがあり明るい気分に持ち直してきました。
心配事も良い方向に向かうことを祈って!
by niwatoribunko | 2009-02-11 23:49 | nantonaku

かわいいみかん

d0107605_11441335.jpg
●店長便り●
月に1度、名古屋の市場へ
行くたびにA-bookさんの
お宅に泊めていただき
お世話になっています。
先日、A-bookさんの
お嬢さんからのプレゼントを
奥様経由で渡されました。
会うと恥ずかしがってか、
素っ気無いのに、
こんなかわいいみかんを・・・。
おじさん・・・
泣いてしまいそうです。
あんまりかわいいので、
東京に持ち帰っても
ずっと食べれずにいましたが、
限界がきたので
一昨日いただきました。
ごちそうさまー!
by niwatoribunko | 2009-02-08 11:57 | nantonaku

2月のはじまり

d0107605_842177.jpg先日の落し物の白いしっぽですが、
レジにてお預かりしております。
お心あたりの方は一声おかけくださいませ。

「そのしっぽかして!」
d0107605_8442081.jpg
みてみてー
カッコイイでしょー!
パンクっぽくない?!
うふふふっ
d0107605_8474865.jpg
あれっ、ゼリアちゃん?!
それカッコイイー!!!
カータンにもやらせてー!
d0107605_8501654.jpg
・・・・・・・・・・・。
●店長便り●
股旅堂さんと風船舎さんから
素敵な目録が届きました。
ありがとうございます。
by niwatoribunko | 2009-02-02 08:54 | ka-tan