ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

定休日便り 西荻編

d0107605_19123698.jpgこんにちはカータンです。
帆立貝を焼いています!
本日の定休日は
西荻平和通り入り口にオープンした
海鮮居酒屋 磯丸水産に来てみました。
なぜならば。。。
d0107605_19221860.jpg生ビールが10円だからです!!!
月曜、火曜の2日間のみ
オープン記念サービスなのです。
ちなみに1杯目だけじゃなくて、
何杯飲んでも1杯10円!!

d0107605_1927518.jpg10円ヤッター
かんぱーい!!

うかうかしてたら大行列必至と思って
17時オープン直前に入店&無事着席!
ふと見渡すと周囲は
おじいちゃま、おばあちゃま方が沢山!
確かに平日の、
この時間に来られるのは・・・。


d0107605_19304429.jpgここは、最近流行の網焼き系居酒屋で、
魚や貝をテーブルに設置された網で焼いて
食べるのです。大きなハマグリも焼きました。
貝がパカッと開いたら割り醤油を入れて
グツグツさせていただきます。 旨っ!!
思いっきり生ビールと魚介を堪能して
店を出るとそれは見事な行列が出来てました。
10円ビールの威力は絶大ですよね。
●店長便り●
貝は焼くに限るね!

●猫スト情報●
今週末より吉祥寺のバウスシアターにて
浅生ハルミン大先生原作の「私は猫ストーカー」
がレイトショーで上映されるそうです。
見逃されている方には(一度ご覧になった方にも)是非おすすめですよ!
by niwatoribunko | 2009-10-28 19:52 | ka-tan

昨日の出来事

d0107605_2123318.jpg深夜、ベランダにレジャーマットを引いて寝っ転びながら、オリオン座流星群をみようと思いつく。クッションやブランケットを運び込もうと窓を開けると、隣室にいた点子が瞬く速さで足下を駆け抜けた!!
そのまま隣のお宅のベランダに入ってしまう。そこで見知らぬ場所に来てしまったことに気づいた点子が固まってしまい、大好きな煮干しを手に呼ぶもまったく動かない。極度の心配性を自認する私はパニックでベランダの外に飛び出して落ちたら(6階)どうしようと怖くてしかたない。結局、時間を掛けてなんとか点子捕獲に成功。見えた流星は一つ。
翌日同じベランダから見た夕焼け。
by niwatoribunko | 2009-10-21 02:34 | nantonaku

あのぅ・・・

d0107605_1636682.jpg最近、、、誰かのこと
お忘れじゃありませんか?
 

●店長便り●
そんなことより、みなさん
にわとり文庫をお忘れじゃないですか?!
心よりご来店お待ちしております。
by niwatoribunko | 2009-10-14 16:40 | ka-tan

Little Golden Book

d0107605_18413748.jpg50年代のリトルゴールデンブックが入荷しました。個人的に好みのラインの絵が多くて、めずらしく自分用にしたい物がいっぱい。
中でもメアリーブレアが手がけた絵本は秀逸のかわいらしさ。。。
先日、メアリーブレア展に行ったのですが、もう本当に素晴らしくって、彼女の世界に心奪われてしまったのです。
ごめんなさい、こちらはしばらく非売品とさせていただきたい。
売る決心が出来たらお値段つけます。もちろん、他の絵本も抜群にかわいいのでよろしかったら見に来てくださいませ。
只今オンラインショップでも販売中!

●店長便り●
昼寝している間にこんな歌が出来てた! 
3ばん聞いてみてね。
by niwatoribunko | 2009-10-06 18:42 | books & memo

昭和猫

d0107605_15234075.jpg先週、おとなりの中村さん
(果物屋さん)の家の前のちりとりに
ねずみちゃん(dead)が・・・。


もちろん、仕留めたのは・・・
d0107605_15293396.jpgデコポンです。
中村さんは(デコポン父)は
こいつが仕留めたんだよと誇らしげ。
いまどきネズミを捕まえる猫なんていたんですね。
しかも飼い猫。

●店長便り●
ちょっと血が出てるし。。。
by niwatoribunko | 2009-10-02 15:34 | nantonaku