ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西沢渓谷に行って来ました

d0107605_22135153.jpg今年は夏休みを決めていなかったのですが、木曜、金曜と、いきなりお休みをいただいてしまいました。そこで、金曜日は久々の遠出で山梨県にある西沢渓谷へ行って来ました。
d0107605_22173333.jpg西沢渓谷沿いのハイキングコースに出発!
で、いきなり現れるこの吊り橋が怖い!!
結構な高さに架かっている橋なのに、細い&両脇は金網がざっくり張ってあるだけだし。。。
まさに、吊り橋効果満点ですよ。
d0107605_22225464.jpgしばらく歩くと、森のむこうに滝があらわれます。滝壺がエメラルドグリーンでキレイ。ざぶんと飛び込みたい衝動にかられますよ、ホントに。
d0107605_22245660.jpgなだらかだった遊歩道も、
なんだかちょっと、リポビタンD? 
ファイト一発的な??
鎖場、岩場がちょくちょく登場! 
足下に要注意です。
しかし意外とアスレチック気分で
楽しく進めましたよ。
d0107605_2231594.jpg曇り空でしたが、時折陽が差すと、
緑が美しい〜
森林浴を満喫満喫。
d0107605_2233394.jpgそしていよいよ、ハイライトの
七ツ釜五段の滝に到着〜
もう、あまりの美しさに
ため息&にんまりでした。
つかの間の夏休みを満喫、満喫。
土曜日からは通常営業です。

●店長便り●
あっ、川なのにカータン連れて行くの
忘れちゃったよ!
by niwatoribunko | 2010-08-13 22:41 | books & memo

お休みのお知らせ

d0107605_11512296.jpg本日12日、明日13日はお休みとさせていただきます。土曜日より通常営業となりますので、よろしくお願い致します。

先日まで当店で開催されていた「古本海ねこミニミニ展示会」が千駄木の古書ほうろうさんへ!
by niwatoribunko | 2010-08-12 12:01 | books & memo

ミニミニ展示会2日目です

d0107605_13161131.jpg猛暑のなか始まった
古本海ねこ ミニミニ展示会
2日目となりました。
昨日、かなりたくさんの本が旅立っていきました。
というわけで、海ねこさんが追加の絵本を用意!
気になる箱の中身は?!

どうぞ、ご来店の上ご確認くださいませ!
d0107605_13195067.jpgさて、にわとり文庫で用意した絵本関連商品ですが、夫婦ユニットの絵本画家として有名な、アリス&マーティン・プロヴェンセンのシルクスクリーンです。マザーグースの有名なクリスマスソングをモチーフにしたクリスマスカード用の作品の一部を販売中です。ちなみに、他の絵柄もあるのですが、そちらは目録販売予定です。
by niwatoribunko | 2010-08-08 13:23 | books & memo

いよいよ今日からです!

d0107605_1254270.jpgいよいよ本日7日より
海ねこミニミニ展示会が始まります!

●古本海ねこミニミニ展示会●
8月7日(土)から8月9日(月)
12時〜22時まで
にわとり文庫店頭にて開催!
d0107605_1293078.jpg昨夜、海ねこさんが、準備にやって来ました。箱から出てくる素敵な絵本の数々に期待が高まります!!

レアで貴重な絵本はもちろんですが、お手頃価格なのにかわいい絵本もたくさんありました。というか、個人的に自分用に欲しい絵本があるのですが、買っていいですか?
d0107605_13106.jpg海ねこちゃん&チンピラデコポンのかわいい飾りも設置!
良い感じにできましたよ!

貴重な絵本を実際に手に取って見られるチャンスです。
ぜひぜひ、会期中にわとり文庫にご来店くださいませ!

●店長便り●
にわとり&海ねこ共に、
現在、イケブックロにも出店中!
by niwatoribunko | 2010-08-07 01:46 | books & memo

IKEBOOKRO!

d0107605_21403810.jpg

明日8月6日から8日までの3日間、「わめぞの古本・雑貨市 in 池袋」に
参加させていただくことになりました。池袋のど真ん中、豊島区民センターでの開催です。
久々にわめぞのイベントで楽しみであります。古い本から新しめの本まで、
リーズナブルなお値段でご用意しました。
猛暑が続く毎日ですが、ご来場いただければ幸いです!

■会期  2010年8月6日(金)~8日(日)
      10:00~20:00(最終日17時まで)
■会場  豊島区民センター1階 総合展示場  豊島区東池袋1-20-10
      http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/
■参加店 わめぞオールスターズ
& にわとり文庫 古本 海ねこ 九蓬書店 藤井書店 古書英二 やすだ書店 博雅書房
▼マップ兼チラシの拡大画像はこちら!
http://j.mp/dBC4Qw
■主催 (財)としま未来文化財団/わめぞ

◎カータン便り◎
久々の登場です。みなさんボクをお忘れではありませんか?
頭のお皿の水が一瞬で蒸発しそうな暑さですが、なんとか頑張ってますよ!!
みなさまも熱中症に注意!!
by niwatoribunko | 2010-08-05 21:59 | books & memo