ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始&100円均一大会のお知らせ

d0107605_13514374.jpg
年末年始の営業についてギリギリまで悩みまして(悩みすぎ)、
ついに決定しました。

年末年始の営業日
12月28日(日)まで通常営業。年始は1月3日(土)から
※29日は店内大掃除のため休業ですがお店にはおりますので買取には対応いたします。

1月3日4日は今年のお正月に好評いただいた100円均一大会を再び開催いたします。店長が大変はりきっておりますので皆さまどうぞよろしくお願いします。
◎新春100円均一大会◎
1月3日(土)・4日(日)12時スタートです!
ホットココアをご用意してお待ちしております。

●店長便り●
メリークリスマス&良いお年を!
by niwatoribunko | 2014-12-25 14:27 | books & memo

絵本だけの古本市3 at ガケ書房

d0107605_23152692.jpg
今年も京都のガケ書房さんで開催される「絵本だけの古本市3」に参加させていただくことになりました。

12月15日(月)~1月4日(日)
「絵本だけの古本市3」 ガケ書房にて
参加店舗:ハニカムブックス、マヤルカ古書店、オヨヨ書林、にわとり文庫、古本長屋三番地
d0107605_23193767.jpg
お手頃価格の絵本をたくさん用意しました。
当店的にちょっとおすすめしたいのは科学の絵本。
科学の面白さを可愛らしい絵本で勉強できます。
子供にも大人にも楽しいですよ!
d0107605_23224117.jpg
こちらの少しめずらしい児童書はグラビアンスキーの挿絵です。
d0107605_23243689.jpg
ライナー・チムニクの絵本も大変素敵な絵本です。
d0107605_23254779.jpg
そして格好いいヒローたちも参戦!
京都の皆さまどうぞよろしくお願い致します。

●店長便り●
東京では今週木曜日からは本の楽市があります!
by niwatoribunko | 2014-12-14 23:30 | books & memo

冬の本の楽市がやってきます!

d0107605_187290.jpg
今年の冬も高円寺の座・高円寺のエントランスにて本の楽市が開催されることになりました。
12店舗のお店が集まって本や雑貨のマーケットを開きます。
クリスマスシーズン真っ盛りの期間の開催です。クリスマスプレゼント探しにも、良書もたっぷりご用意しますので年末年始の読書用の本探しにもぜひ!

○開催日時
2014年12月18日(木)〜25日(木)
11時〜18時 ※20日(土)24日(水)は19時まで営業
○会場
座・高円寺エントランスにて 
○参加店舗
・えほんやるすばんばんするかいしゃ
・ハチマクラ
・にわとり文庫
・nano
・くりから堂
・ポラン書房
・リズム&ブックス
・コンコ堂
・ポポタム
・トマソン社
・丸三文庫
・信愛書店 en=gawa

●店長便り●
来週から用意始めるぞ用意始めるぞ用意始めるぞ
by niwatoribunko | 2014-12-10 18:50 | books & memo

秋の東京蚤の市が終わりました

d0107605_14354313.jpg
先週末のことですが第6回東京蚤の市終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。主催の手紙社の皆さまはじめ関係者の皆さまありがとうございました。今回は意外な場所にも出店ブースが並びいろいろ新鮮だったのではないでしょうか?
私たちの古書店街はいつもの建物の中です。
d0107605_14394271.jpg
いろいろな本を集め、選び、拭き、値段をつけて運ぶ。そして並べるお客さまが来て買ってくれたり売れ残ったり。。
d0107605_14503626.jpg
この繰り返しですが毎回いろんな発見や喜びがあるから不思議ですよね。意外な本が売れ残ったり!!(…涙)
d0107605_14512482.jpg
ところでバックスペースのお菓子や飲み物を充実させるのが信条ですが、いつも持参するのが近所の大好きなおモイスェンさんのお菓子。普段から店を抜け出して1つ2つと買いに行くおやつです。にわとり文庫にお越しの際はぜひ合わせてどうぞ。というよりモイスェンさんにお越しの際はにわとり文庫にも合わせてどうぞ。

●店長便り●
前日搬入及び並べを済ませている我々よりも初日当日遅くやってきて、それでも余裕で間に合うロスパペロテスさん。もちろん搬出もアッという間で涼しい顔。。何それずるいとそっと思うにわとり文庫店主であった。。。
by niwatoribunko | 2014-12-06 15:16 | books & memo