ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

洋書絵本

かわいい洋書絵本がいろいろ入荷しました。
先日のブログに写真をアップしたpopup絵本が店頭に登場!
d0107605_11402049.jpg
このかわいさ!
こちら自動車バージョンは残念ながら、
(残念じゃないですね。売れて良かった。
お買い上げありがとうございます。)
すでに売れてしまいました。


d0107605_11412650.jpg
こちらの恐竜バージョンはまだあります。
店頭のガラスケースにありますので、
ぜひ見に来てください。


d0107605_11441062.jpg
これは友人Yちゃんのロシア人のお友達 J 君が
里帰りした際に持ってきてくれた絵本。
普通の水性マジックで描かれています。
絵が限りなく素人っぽい、稚拙なタッチが
妙にカワイイ謎の一冊!


昨夜、吉祥寺の百年さんのイベント「一晩スナックすみれ」に行って来ました。
大変な賑わいで、おしゃれな感じの人たちがいっぱい来ていて、
ふと、若い頃を思い出しました。
誘ってくださったkさんオススメのジャムを買って帰る。
朝食べたら、ものすごく美味しかったです。

●おしらせ●
前回のブログにあった、引き出しの中の絵葉書
戦前・戦中のものは売り切れてしまいました。
今は戦後中心です。
# by niwatoribunko | 2007-05-12 12:09 | books & memo

ご自由に開けてください

先日、友人の会社の社長Mさんのご実家(浅草)に買取に伺った際、
いただいた引き出し付きの古い棚。
お店の棚の中にINしてみました。
引き出しの中には戦前、戦中の古い絵葉書などを入れてあります。
ご自由に引き出しを開けてご覧くださいませ。
d0107605_0215790.jpg















●店長便り●
今日はものすごくいっぱい80年代のananを拭きました。
じゃなくて、棚出ししました。
ALL210円です!!
# by niwatoribunko | 2007-05-10 00:25

定休日便り

自宅のベランダはなぜかお店と同じくらいの広さ。
お店としては狭いですが、ベランダとしてはかなり広い。
5月はベランダで朝ごはんを食べるのに気持ちの良い季節!
もちろん、お店がお休みの日の朝は、
ベランダでゆっくり珈琲をいただいてから始まります。。。d0107605_138164.jpg














なーんちゃって
ほっこりブログ風にしてみました。

意外と週に1度のお休みの日は忙しいのです。
この日は、母の日のプレゼントを買いに吉祥寺へ
それを届けに店長の実家へ行き。プレゼント以上にいろいろ貰って実家を出発。
その後、定番食料品を買い込みにコストコへ行き、となりのホームセンターにも。
東京方面に帰る途中で、ついうっかりブッにIN。1時間経過。(いろいろ買いました)
そして、最後の重要任務は本来、一緒にコストコツアーに参加するはずだった
浅生ハルミンちゃん(骨折中)に緊急物資を届けます。

結局夕飯を食べたのは限りなく水曜日に近づいてからでした。
そんなわけで、毎週、何かと忙しい定休日です。
それにしてもお休みの日の1日ってあっというまですね。

ハルミンちゃんお大事に。
# by niwatoribunko | 2007-05-09 02:06

pop up!

pop upの絵本が大好きです。
最近流行りのものスゴーイ仕掛けも良いですが、
ショボショボのかろうじてなんとかpop upというのも味がある。
今まで見た中で一番笑えたのは怪獣もの
正直、間抜けな顔した怪獣たちが、新幹線とかビルとか
いろんなものを破壊するなか、人間が逃げまどう爽快な一冊でした。

今日、店長が市場で仕入れてきたのは
かなりのカワイイ系! でかした店長!
d0107605_0301574.jpg








60年代のpop up絵本です。あー、売りたくない。
家に持ち帰りたい気持ちを抑えて
近日お店に登場予定です。


●店長便り●
海ねこさん。本日はスイマセンでした。
えっと、前の日記が読みたいです。
# by niwatoribunko | 2007-05-08 00:39 | books & memo

いらっしゃいませー!

自宅におとなりの猫(チビちゃん)が遊びに来ました。
いらっしゃいませー!
にゃー!
d0107605_112777.jpg

今日も晴天。
# by niwatoribunko | 2007-05-05 11:16