ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

青山へ古本散歩

青山へ古本散歩_d0107605_19535337.jpg青山へ古本散歩!
そうです、現在開催中の海ねこさんのイベントへ行ってまいりました。
見てください! 
このかわいらしい展示!
絵本好き、カワイイもの好きならキュン死(キュンとして死にそうの意)確実。
キリンのくるくるスタンド最高にかわいいですね。できれば売ってもらいたい!
それにしてもこれだけの質の古絵本を集めるのがどれだけ大変なことか。。。ちょっと考えたらクラクラしてきました。雑貨類も見ごたえアリ! 
最終日は8月1日土曜日17時までです。是非是非お見逃しなくです!
「絵本 そして、本にまつわる人形・雑貨たち  古本 海ねこ 6日間限定ショップ」
青山へ古本散歩_d0107605_2042041.jpg
海ねこさんのイベントは、日月堂さんの店舗のおとなりで開催中でした。
というわけで、もちろん日月堂さんにもお邪魔させていただきました。
実は紙もの好きの端くれの店員1号がかねてから、訪れたかったお店なのでございます。いろいろ素敵なもの、面白いものを見せていただきました。解説付で! 
そして、お店の紙もののディスプレイ方法など学ぶことがいっぱい!
おそるおそる、自身のコレクションの砂糖(包み紙がカワイイ)をポストカードにしたものをお渡しできたのもうれしかった。
海ねこさま、日月堂さま、長々と大変お邪魔いたしました。
●追伸●
帰り際、海ねこさんと日月堂さんとにわとり店長が、小学生みたいに
「じゃあまた明日ね!」と挨拶していて、ほっこりした気分に。
明日も会うんだ、学校で・・・。じゃなくて古書市場で!
by niwatoribunko | 2009-07-30 20:19 | books & memo
<< 本の楽市まだやってます! 点子1才! >>