ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

古い手芸冊子入荷しました。

古い手芸冊子入荷しました。_d0107605_23333827.jpg1950年代から70年代の手芸冊子が入荷しました。アメリカのものがほとんどですが、一部ドイツの冊子も。
その中で、ひときわ気になる一冊を発見。。。
ページを開くと、、、
古い手芸冊子入荷しました。_d0107605_23353190.jpgアメリカ版おかんアート
が満載。全然かわいくない毛虫のぬいぐるみとか、そのとなりの子は??
パジャマカバーorトースターカバーだそうです。。。
古い手芸冊子入荷しました。_d0107605_23383584.jpg古い手芸冊子入荷しました。_d0107605_23385881.jpg他にもハンプティダンプティ枕やテニスラケットカバー、その名もラブゲームなど脱力系雑貨があれこれ。。
それにしても、電話からドアノブまであれこれ手作り雑貨でカバーしてしまうのは昭和の女の手癖かと思っていましたが、欧米発??
古い手芸冊子入荷しました。_d0107605_23401018.jpgおっ、これは、おしゃれハットの冊子。この表紙、90年代初頭の懐かしき渋谷系のCDジャケットにそっくり。
で、これを開くと、、、
古い手芸冊子入荷しました。_d0107605_23402828.jpgおおっ強烈!!
って、もはやハットじゃないし、
ヘルメットって書いてあるし。
しかし、これはどんなシチュエーションで被るものなんでしょうか?
古い手芸冊子入荷しました。_d0107605_23405446.jpgそして最後に脳裏に焼き付いて離れないのがこれ。。。
どの冊子も315円で販売中です。ぜひ。










●店長便り●
さわやかアメリカンボーイたちの笑顔が微妙に苦笑いに見えるのは気のせいか?
さてさて、にわとり文庫は連休中休まず営業してます!
(代休は24日木曜日)
by niwatoribunko | 2009-09-19 00:38 | books & memo
<< 切手補充しました。 秋ですね >>