ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

猛暑と節電

猛暑と節電_d0107605_20415650.jpg

まだ6月、梅雨明けもまだなのに、すでに本日35度とか・・・。
日中、デコポンが例年ならエアコンの冷気があたる場所に
寝っ転がるも全然涼しくないっと恨めしい顔して
すぐ帰ってしまったのでした。
うちわで扇いであげたのにありがとうも言わずに。
で、実家の軒先でバテてました。節電の夏。デコポンにも無関係ではなさそうです。

節電のために少なくとも6月中は
エアコンをつけないつもりでしたが、
とうとう、夕方スイッチオンしてしまったのでした。
去年は猛暑だったから今年は冷夏なのでは?
という甘い期待も裏切られそうですよね。

そういえば近頃は楽観的な予想は
ことごとく裏切られている気がするので、
基本、ダメだろうと思っておいた方がよいのかも。
猛暑ですよ、きっと去年のような猛暑なんだー、
9月いっぱい暑いですよぉぉ!
と頭を抱えたところで、これといった対策もありませんが、
電力状況を見てエアコンつけたり消したりするつもりです。
扇風機は売り切れ続出だそうですね。
とりあえず故障した冷蔵庫は買い換えねば!
by niwatoribunko | 2011-06-29 20:59 | nantonaku
<< 本の楽市本日スタート 西荻こけし祭りが大変なことに・・・。 >>