ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

島に家出日記その5

島に家出日記その5_d0107605_189478.jpg毎朝8時になると焼き上がるパンと、先輩手作りのマンゴージャム、グレープフルーツのマーマレード、パッションフルーツのソースで朝ご飯!
ジャムもマーマレードも美味しいけど、一番気に入ってしまったのがパッションフルーツのソース。これをバターを塗ったパンにかけるともうっ!
島に家出日記その5_d0107605_18141616.jpgデザートは島の新鮮な果物。これが自然の色? って感じの派手な果肉のドラゴンフルーツだけど味はさっぱり爽やかです。

この日は雨予報だったのだけど、晴れてきた。島の天気予報ははずれてばかりで、あんまりアテにされてないらしい。
島に家出日記その5_d0107605_18241644.jpg今日はスパに行くクロッキーをリゾートホテルで降ろしてから先輩と来間島に行ってみた。そして到着したのが長間浜。確かに浜が長い〜!
島に家出日記その5_d0107605_1833416.jpg海を見てたら辛抱たまらなくなって、もちろん泳いだよ−。この日は波がちょっとあったのでシュノーケリングは早々にあきらめて、浮き輪でプカプカしたり、先輩の素潜りの練習(毎日練習してた)を観察。
島に家出日記その5_d0107605_18383265.jpg1時間ばかり泳いだあと、先輩お気に入りのカフェで暫し休憩。アイスコーヒーと小腹が減ったってことで黒糖チーズケーキを二人でつつく。泳いだ後の甘味は染みるねぇ〜。
島に家出日記その5_d0107605_18461722.jpgで、食べ終わって1分後の皿の上には蟻。
このちびっこーい蟻、こんなにちびっこいのに足をチクチク刺すので注意。さてさて、クロッキーをお迎えに行きます。
島に家出日記その5_d0107605_18521734.jpgお待たせ〜
どう? 
キレイになった?
島に家出日記その5_d0107605_18574012.jpg・・・。

つづく
by niwatoribunko | 2011-07-21 19:06 | ka-tan
<< 島に家出日記その6 島に家出日記その4 >>